情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
カテゴリ別ログ_おもひでぐるメ
(--/--/--)

『 オープンサンド 120円 ~おもひでぐるメ~ 』 (2009/09/24)

『 オープンサンド 120円 ~おもひでぐるメ~ 』

15才のど貧乏だった僕は財布の中は

いつも小銭ばかりだった。

食べたいパンさえも ろくすっぽ買えなかった

そのくせ

酒に溺れ

安物のジンやウォッカなど

その酒の意味も呑み方さえも解からず。

毎日の二日酔い。

そんな ど貧乏でささくれた俺

当時の夢はビッグマックセット。


そんな学生時代に

土日の土木作業などの日給のバイト代が入った

翌日に食べれたのがこのオープンサンド120円。

うまかった

最高にうまくて当時の俺には

最高にカッコいい食べ物だった

そして、つい最近

このオープンサンドを思い出して

無性に食べたくなった。

そしたら本日約20数年ぶりに再会

急いで買って午前中に買ったのに

なんだかもったいなくて

結局食べたのが夕方。

ただパンに

たまごとレタスとハムのあいだにマヨネーズが

挟んであるだけなのに

ひとくち噛んだらマヨネーズが垂れる前に

またくちを運ぶ。

たまんないこの感覚

いつか息子と食べさせたい。

息子がいたならね!


P9240234.jpg
ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
