情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
カテゴリ別ログ_美味日記
(--/--/--)

【 贅沢なメロンパン 】 (2007/01/21)

おつかれさまです。


二月が近づきセッカチな梅や桜 252が咲き始めてますが


初春と言えばメロンパンですがワタクシのメロンパン話を。


ワタクシは幼い頃からの祖父からの親子三代の血統書付き


の喘息男でした。


だから必ず季節の変わり目にはゼェゼェとサンズノ激流下り


68をしてました。


ワタクシの家は共働きの為日頃のご飯はもちろんの事、


病の看病は祖母がいつも看てくれました。


学校を二・三日休んでいると 282昼ドラの続き 55


見たくて見たくてそれはさておき。


病が峠を越えて食べ物を口に運べるようになると


祖母 510が何が食べたいねぇ!


と優しくやわらかく訊ねてくれて。


その時のワタクシは必ずコーヒー牛乳 273とプリンと


メロンパンが食べたい!


茶色の紙パックのコーヒー牛乳と三個パックのプッチンプリン


と安物の近所の商店のメロンパンです。


この時とばかりに甘えてました。


しわくちゃな手でビニール袋を下げ帰ってくる祖母。510


何故かしら幼い私にはとても贅沢なものでした。61


高校ぐらいになると恥ずかしながらも、


その祖母の優しさに触れたくて、


それで喘息が治る気がして。


ただただいつもの三点セットをおねだししてました。


それが一番のくすりでした。100


三つ子の魂73何とやら237


いつしかワタクシの中ではリポビタン的 74 なものになり!


貧しく暗黒の高校アルバイト生活時代も98円のコーヒー牛乳


と100円のビッグメロンパンが主食でした。


あれから数十年流れた今日久しぶりにメロンパンを


買いました。


大人に成った私296は名店の150円の高級364


メロンパンを買えました。


でもやっぱり近所の商店のメロンパンがワタクシにとっての


贅沢なものです。


膝にポロポロと欠片をコボしながらやわらかな想いに


ふけながらの今日のメロンパン。


            IMG_2404_sh01.jpg
想い深きメロンパン。366

【おいシーサー!沖縄。】美味しい処 国際通り (2006/04/03)


おつです!おいシーサー!オキナハ 


今回の美味しい処はご存知 国際通り448448448 から36歩!107


沖縄料理と泡盛の店  炭火屋


                                   炭火屋                           


                                        213098-868-4046


ここは、ウマイ!


海ぶどうモズクてんぷら


ヤギ刺身アグー豚炭火焼き


店内も、田舎の家にいるみたいで最高さー。


おじさんも509、かなり沖縄で最高さー。


                        ここも間違いなく!354354354 426  沖縄最高さー。

【おいシーサー!沖縄。】美味しい処 読谷村 (2006/03/30)

ハイサー!沖縄の美味しい処を紹介しようねェ!まずは、“読谷村”の 


     【琉球食酒 亜門 Amon】



       読谷村   読谷高校~トリイステーションの間
                      213098-956-6691


ここで美味しかった物 “タコライスボール”580円


珍しくてウマイ物      ダチョウ519のもも肉のたたき”363680円 


                       ダチョウ


    ※店内の活気も、味も、料金も、接客も354354354是非!


 

ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
