情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
カテゴリ別ログ_イベント報告書
(--/--/--)

第一次ご報告。 『 がんばれ日本 』 鯰絵合財袋 販売 (2011/07/30)



 がんばろう日本 『 鯰絵 』 合財袋   



    UNOS 橘 右之吉 × 浜町高虎





 ※ 第一次収益金による支援物資送り完了のお知らせ ※




 みなさまにたくさんのお買い上げ並びに

 多くのご賛同戴き 

 誠にありがたく存じます。



 おかげさまにて7月分の納品を完了させて戴きました。




 収益金により


 福島県 県内全ての児童養護施設8ヶ所 児童数428名

 
 に下記のようなお菓子と玩具を寄贈させていただくことが


 出来ました。


 
 
 重ね重ね感謝いたします。




P7222975_convert_20110730160011.jpg

塩せん428個 ← すこしでも熱中症対策になればと思い

                              このお菓子を選びました。



P7222980_convert_20110730160038.jpg

 将棋セット ← “ 歩 ”のように一歩一歩ずつ進めば

           いづれは“ 金 ”となる。

           またその一歩が大事との想いを込めました。

           
           低学年に高学年が教えたり、

           先生に低学年が勝ったりなど

           会話のあるコミュニケーションのイメージしました。


           また今回は

           節電や停電でも遊べる玩具を選ばせて戴きました。



P7222981_convert_20110730160149.jpg

 ジクソーパズル ←たとえ崩れたものでも、

            みんなで力を合わせれば一枚の絵になる。

            そして、どのピースひとつが欠けても一枚の絵にならない、

            そんな想いを込めまして“ ONE PIECE ”を選びました。



P7222984_convert_20110730160233.jpg

 タイトル『 大切な仲間 』


P7222982_convert_20110730160254.jpg

 カラーボール100個 ←さまざまな個性も集まればキレイ。

               個性を無くさず忘れずにと想いを込めました。

               小学生未満のこどもも遊べるように選びました。
  



ひとつの施設にこの3点セットと児童数の塩せんを贈らせていただきました。



P7302988_convert_20110730155851.jpg

     
P7302992_convert_20110730155913.jpg


ありがとう



※お知らせ※

引き続き 



“ がんばろう日本 ”『 鯰絵 』合財袋の販売を



させて頂きます。



第二弾は宮城県を重点にこどもたちへ“ なにかしら ”させて頂きます。



P6122886_sh01_convert_20110621211348_convert_20110730155746.jpg

“ がんばろう日本 ”

P6122884_convert_20110621212612_convert_20110730155609.jpg


P6122885_convert_20110621212642_convert_20110730155718.jpg


寸法:27cm×20cm

素材:綿100% 日本製

3,780円(税込み)

送料 220円(全国一律 枚数不問)




P6112881_convert_20110730182134.jpg
『 笑顔の交換 』 (2010/12/21)



鹿児島県内児童養護施設 14施設


愛の聖母園      児童55名  鹿児島市上福元町5507-2

大隅学舎       児童80名  鹿屋市西原2丁目33番2号

大村報徳学園    児童49名  薩摩川内市祁答院町下手4481

桜島学園       児童45名  鹿児島市野尻町18-1

三州原学園      児童41名  鹿児島市吉野町10749-1

仁風学園       児童61名  鹿児島市本名町458-1

慈恵学園       児童94名  薩摩川内市樋脇町塔之原5173-2

慈光園        児童47名  曽於市末吉町二之方2206
 
白百合の寮     児童78名  奄美市浦上町1363-2

川内精舎       児童44名  薩摩川内市百次町649-1

たらちね学園     児童40名  鹿児島市皆与志町1776-3

南さつま子どもの家  児童43名  南さつま市加世田川畑5630

友愛学園       児童39名  日置市東市来町美山1481-1

若葉学園       児童94名  姶良市鍋倉190-2



鹿児島県内乳児院 3施設

鹿児島乳児院     乳児20名  鹿児島市山田町2017-1

鹿児島市立乳児院   乳児30名  鹿児島市薬師2-21-47

鹿屋乳児院      乳児15名  鹿屋市寿8-3-32



児童810名 乳児 65名  合計 875名





まるでぼくらは呑み会に参加するかの如く軽いノリで

プロレスラー・サンタさん・パティシエなど8人で

日曜日に2つの施設に大人の遠足に行ってきました。

“  ただ笑顔を交換するために。 ”

プロレスラーは力自慢、

バルーンアートのサンタさんは笑顔で手のひらから

魔法のようにプードルやハートを創りだす。

唄えるものは唄い。

パティシエはお手製の“ しあわせのたまご ”を手渡す。

大人のテレ笑いにこどもの純粋な笑顔が還ってくる。

この活動に表に裏にたった20人足らずの大人たちが心をひとつにした。

口を合わしたかのように大人たちは


『 自分ができることをさせてもらっているだけ!! 』


と誰もが話す。


たった数人の大人が本気で動けば

何かが変わる。

何かができる。


その結果、

鹿児島県内の児童擁護施設・乳児院 計17ヶ所 児童数857名に

想いとプレゼントを届けることができた。


二軒のともだちの家から帰る途中

満天の星空の下

赤い自動販売機の灯りの下で

温かい缶コーヒーで乾杯。


身もこころも暖ったまる。





PC191904_sh02.jpg



プレゼントできた物

ギターセット3セット

トランペット1本

文具200個

玩具300個

子供用飲料500個

帽子100個

幸せのたまご(ケーキ)110個

粉ミルク300個

フライドチキン85本

うまい棒80本

バルーンアート50個

歌、数曲

愛情。出し惜しみなく

Smile 少々、



《 SPECIAL THANKS 》

チャリティプロレス TEAM GAMILOCK 代表 山上康弘さん

バルーンアートグループ風船企画 とまら~ず 十夢さん

patisserie yanagimura

(株)高岡屋

Live bar シェルター

ミラクル楽器

ジョン&ヨーコ

西やん・笑花・千春

AFM 同志のみなさま

気張いやんせNight メンバー

ぼくは、こんな素敵な大人がまわりにいることを誇りに思います。
千葉bayfm 『 NEXT STEP 』インターネットラジオ (2010/10/11)
千葉 bayfm 

『 NEXT STEP 』

毎週月~金5:53~/毎週土・日 7:17 ON AIR

 

この番組のゲストとして

“ まるごみ ”のリーダーDJ KOUSAKUさんと

対談をしました!!


千葉では10・4~10・8まで電波に流れたみたいです。


この模様がインターネットラジオで

10・11~1週間のみ聴けるみたいなので


よかったらどうぞ!!でもPCのみだけど・・!!

↓↓↓


 『 DJ KOUSAKU × 情熱家 雄真 』



 番組のBLOGで

 こんな素敵すぎるご紹介をいただきました。



 情熱家って何してる人だろう…


  読んで字の如し、情熱をあなたに


  おすそわけしてくれるんです。


  いや、きっと本人は違うと言うかもしれません。


  でも。


  なんというんでしょう。


  熱いんです、内なる闘志とでも申しますか…


  暑苦しい、とは違った何か。


  そう、外側にではなく内側に熱いものを感じる方、


  それが今週のゲスト情熱家雄真(ユウシン)さんです。


  「まるごみ薩摩(さつま)」の


  発起人でもある情熱家の雄真さん。


  環境のことはもちろんですが、


  あらゆることやものに対して


  情熱を向ける方、それが情熱家雄真さん。


  九州から9月18日にまるごみ偵察に来てしまう、


  それもそっと、こっそりと。


  そこに今までもいたかのように。


  そう、それが情熱家雄真さん。


  とにかくラジオからそっと


  あなたに情熱が届くことでしょう。
  

  そして情熱家、の意味が


  少しだけわかるかもしれません。


  ここだけの話ですが


  雄真さん、実はとってもスゴイ人なんです。


  でもそれを表に出さない…


  そう、それが情熱家雄真さん。

  
  ちなみに。


  「情熱家雄真」は「三遊亭●●」のような


  落語的な名前ではないのであしからず。


  正しくは、情熱家・雄真さんです。


  そんな情熱家雄真さんのジリジリ系のお話、

  
  今週も朝からじ~っくりとお聴きください♪


  とってもいい声です。 
 ”

 


 

 ※自分はともかく


“ DJ KOUSAKU ”という


 素晴らしい男を知って欲しいな!!
【 報告 】2010・10・3(日)まるごみ薩摩実行委員会開催!! (2010/10/05)

『 52人 』

2010・10・3 まるごみ薩摩開催!!!

今回は史上初 夢のコラボ 

レノヴァ鹿児島×FC KAGOSHIMA× まるごみ薩摩

前日までの天気予報 雨 を覆し曇り空に太陽もチラホラ。

今回のまるごみは参加者52名+わんこ2匹


初の50人越え!

始動半年足らずに累計100人超え!!!

ごみ拾い活動開始20分

空が泣き出し雷が叫ぶ。

事故があっては元も子もない

中止の判断を下した

そのわずか20分でも50人のごみ拾いは凄っ!!

30リットル袋約10袋回収しました!!!!!

ありがたい!!

ありがとう!!


まるごみ薩摩。


すこしずつ すごしずつ 動き出してます!!!




PA031672_convert_20101005081952.jpg
PA031666_convert_20101005081203_convert_20101005082047.jpg
PA031660_convert_20101003124832_convert_20101005081852[1]
“ だいじょうぶ ~まるごみ薩摩 2010・9・5~ ” (2010/09/07)


“ だいじょうぶ ~まるごみ薩摩 2010・9・5~ ”

2010・9・5(日)まるごみ薩摩実行委員会


参加者33人と犬二匹。


今回も新しい顔ぶれが多く

大学の掲示板に掲示効果もあり

大学生もふたり初参加

そして

まるごみ大使

DJポッキーさんも初参加


P9051595_convert_20100907201419[1]


遠くは北九州から

駆け付けてくれた友もあり

ごみひろいを始める前から

ありがたい感が、いっぱい。


“ たかがごみひろいに、”


川に沈んだり

サドルだけない自転車も

数台回収しました。

根気のかかる落ち葉や枝と混ざりきった

吸い殻もみんなで完璧にひろいまくった。

imgCARRW7AT_convert_20100907201452[1]


みんな参加ひとりひとりそれぞれに

この川

この街への想いを胸に


水辺から歩道を見上げれば

とても利口そうな犬を二匹連れた青年が

ごみ袋を左手に右手にリードを持ち歩いている


なんてやさしい景色なんだろう。

P9051598_convert_20100907201636[1]

終了時は無惨な自転車と

満タンのごみ袋

汗の光る清々しいたくさんの笑顔がいっぱい

そしてトイレには花。


P9051589_convert_20100907201533[1]

imgCAW08RJ7_convert_20100907201302[1]



こんなたった一時間のわずかなことだけど


参加者のごみをひろう後ろ姿と

まだまだ間に合う

たくさんの笑顔にふれ


まだまだ鹿児島は

だいじょうぶ。


まだまだだいじょうぶ!!


根拠なんてないけど

そう感じた。




“ たかがごみひろい

  されどごみひろい ” 


imgCAF4HAKS_convert_20100907201559[1]
【 2010・8・1 第3回 まるごみ薩摩実行委員会 】 ご報告。 (2010/08/02)

“ いつもキレイにしておけば ひとは汚さない

  汚れたまんまにしておけば 

  ひとはゴミを捨てるんだ。 ”   
                       ウォルト・ディズニー





 まるごみ薩摩の甲突川ごみひろい活動の3回目を終え

 シャワーで軽く汗を流し次のしごとの最中にふと目にした

 ブラウン管にこの言葉が映っていた、

 まるで誰かさんの後押しとご褒美を

 いただいたキモチになり ココロが動いた。


 
 【 2010・8・1 第3回 まるごみ薩摩実行委員会

                 甲突川ごみひろい活動 】

 27人参加

 こども・おとな・年配の方

 多くノひとに参加して頂きました。

 10時開始で9時半ごろ準備をしていると

 『 あんた達は何をするの? 』

 多少(笑)怪しげなワタクシに

 所謂ランニングシャツに短パン(ひざ上)

 まるで昭和なおじさんが声をかけてきた。

 『 ちょっとごみひろいしようかと。 』

 控えめに答えると

 『 そうね!! 』といい

 気が付いたらおじさんは用具袋から

 火バサミとごみ袋を取りだし周辺のごみをひろい始めた。

 “ いい光景 ”時間まで昭和に戻ったかのようだ。

 今回も遠方からも、また何の予告なく現れる友人たち

 そして今回は交流のあるこどもたちも

 参加してくれた!!!

 
 【 大深謝。 】


P8011428.jpg


 ※ 今回は賄いとして
   
   よく冷え冷えのまっかなスイカと麦茶

   大人のみなさまはノンアルコールビールで乾杯。

   “ うまかった!!! ”
P8011437.jpg


  参加してくれたみなさま

  所用で参加できなかったみなさま

  寝坊でこれなかったアニキ(笑)


  “ お世話になります!! 今回もありがとう!!!!!!!! ”


 次回は9月5日(日)10:00~11:00 甲突川 武の橋周辺


P8011434_sh01.jpg
“ 日本晴れ。 ”まるごみ薩摩実行委員会 (2010/07/04)
   
   雨粒のつづく本日。

  第2回目のまるごみ薩摩実行委員会 ごみ拾い活動に

  子供3人 大人8人も参加してくれました。

  そのキモチ

  その行動に

  頭下がります!!

  深謝、

  きっと天候や仕事などなどの都合で

  参加を断念せざるおえなかった方々も
  
  いらっしゃったかと存じます。

  そんな方々にも
  
  ありがとう!!!

  ぼくらは、雨に濡れましたが

  心は日本晴れになったと

  そう願いたいものです。

  まるで

  宝ものを見つけたかのような

  こどもたちの笑顔がとっても素敵でした。
“ まるごみ薩摩実行委員会 第1回 ” (2010/06/07)


“ 誰がこんなとこにごみを捨てるんだ!! ”

 
 って怒り罵るより

 手を伸ばしそのごみ

 ひとつをごみ箱に運んだ方が

 景色にも身体にも心にもよい。

 正義の斧を振り落とす気などさらさらない。

 ただただ単に何かしら気持ちいい!!



 そしてなにかに気づく

 そしてなにかを築く。



 





【 まるごみ薩摩実行委員会 第1回 開催 
              
             2010・6・6 甲突川 参加者11名 】



P6061377_convert_20100607123505.jpg
P6061396_convert_20100607123606.jpg
CA3A0666_convert_20100607123316[1]

表や裏のたくさんのおなじ想いの仲間に深謝。
“ 松本かつひろ ” Liveのおしらせ。 (2010/03/11)


“ 松本かつひろ ”



鹿児島ライブの詳細が決まりました。

そして、こうなったら勢いで行ったれぃ!

と言うことで都城でのライブも決定!

久々の鹿児島ライブと意外に初の都城ライブ。

さてどんな夜になることやら・・・。





■2010年3月14日(日)
「うた~uta~ 」
場所:GenGen(福岡市中央区春吉3-25-1 )
開場:19時
開演:19時30分
料金:¥2.000円(要1ドリンクオーダー)
出演:松本かつひろ/マエダケンタロウ/タカオシン
問合:092-762-8220(GenGen)


■2010年3月25日(木)
場所:MUZA(宮崎県都城市中町3-5 2F)
開場:19時
開演:20時
料金:¥2.500円(1ドリンク付き)
出演:松本かつひろ/タカオ
問合:0986-22-5191(MUZA)


■2010年3月26日(金)

場所:SHELTER

(鹿児島県鹿児島市千日町9-13紫雲ビル3F)

http://kagoshima2.com/shelter/pc.html

開場:20時

開演:20時30分

料金:2,000円(要1ドリンクオーダー)

問合:090-8917-0054(SHELTER)


■2010年3月27日(土)
場所:リキハウス(佐賀県唐津市二夕子2-1-15 )
開場:18時30分
開演:19時30分
料金:¥2.000円(要1ドリンクオーダー)
出演:松本かつひろ/はちみつボイス☆知展/JURIA's
問合:0955-73-7142(リキハウス)


いいおとこですから、良かったらまずは・・・・・

聴いてみて下さいな!!

http://www.myspace.com/katsuhiromusic

かつひろ写真
“ 寄席開催御礼。 ” (2009/12/02)

        

         

        

         席

        

         開

        

         催

        

         御

        

         礼。

   

   PC010529_sh01.jpg



ページ上部に戻る▲
