情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
カテゴリ別ログ_たまには、仕事しなきゃね!
(--/--/--)

『  LAST STAGE   』 (2011/03/10)


そのむかしさぁ

一瞬の輝きが欲しくて

何度もNo.1を目指したんだ



たしかに脚光も浴びた



でも追って来るものに

いつも怯え

周りを蹴落とし競う

いつしかそんな自分の姿に吐き気がした。




そして

永遠の輝きを求め

ONLY ONEを目指し走っている



それは今日も明日も明後日も。




でも今一度



最後に



自分を育てるために

光と水を与えてくれたひとたちに

御礼と感謝のキモチ。




そして、今までの

自分を確かめるために




ど真ん中で今、ふたたび


No.1を目指します。




まずは

そのステージを与えてくれた相手に感謝。




さぁ、

有終の美とでも申しましょうか

最後の花道を胸張って歩きたいから。




そして何よりも燃え尽きたいから、






俺の富士山待ってろよ!!!


いざ、




22_convert_20110310220027.jpg

photographer “ YOU ”
“ 部長のコトバ ” (2009/04/14)
『 仕事はねぇ、

 常に“ 攻め ” の姿勢じゃないとダメだよねぇ。

 “ 守ろう ” なんて思った瞬間から
 
                負け始めてんだよね!!

 “ 攻めて行かなきゃねぇ!! ”         
 
 ところでさぁ

 味噌ラーメンにチャーシュー入れてもらおうか 』 
“ I want to be a fisherman!” (2007/03/12)

“ I want to be a fisherman!”


『 341海の~おとこにゃよ~ 229341』 週明けからオツカレサマ。


本日めでたくも今月の仕事の目標を達成しました314


このプロジェクトを成功させるまで36ヶ月掛かりました。



これもひとえにみなさま方の影にひなたに支えありきのことと


存じます、謹んで御礼申し上げ奉ります。435308435308435308


 


さて本題ですが会議の席にて目標達成を伝えると!


“来年の予算が高くなるから打ち止めにしましょう・・・。”


っていうんですよ。


” 何が来年の予算だ!MOREだろう!


 ヤレルとこまでやるんじゃ!! ボケ!だからダメなんじゃ!! ”


ってココロの叫びを押し殺し。


今まだ月の三分の1だかね!どうして??


“ I don't Know What to say!”


漁師が広い海原で海鳥の群れを探し魚を群れを追っかけ


そこで釣れたら舟が沈む限界まで体力が底の尽きるまで


釣り続けるだろうよ。


明日また釣れるよ!なんて奴はいないよね。


自分の舟の乗り切れんかったら仲間の舟を呼ぶじゃろがい!


売り上げなんて水モノ明日の保障は何ひとつない。


自分のMAXに。今の自分のMAXに挑戦しなきゃ。


ヘトヘトになってプレッシャーで吐き気を催し・・。


そこから見えてくる風景もあるんだよ!


苦労して見える景色だからキレイなんだよね!


話が逸れたが俺はやっぱり漁師のようになりたい。


漁師の気合で活きたい!


『そこに山があるから』 (2006/05/19)


おつかれっす!今夜はチョットビジネス296な話です。


あたくしはミナサマが十分ご存知のとあるビール275会社260関連の


販売の営業191を行ってますが先日“燃ゆるとき”にてお伝えしました


“年間販売目標” 295なんですがね。


先だってはもうすぐ達成かも!?って話でしたが、


よくよく売り上げを計算しましたら、な・なんと


“年間販売目標 1000本” に対して 


”1130本364314 5・19日付けと達成率113%にて


63無事 66 に 308達成! 64』 してましたー!437 


今年の仕事始めに決めた目標なんですが・・・・・。


いやいやかなり気持ちよかー!78


ですが常に200%を狙うワタクシですから、まァひと安心ですが


“ここからが正念場です!”29


もうすでに前年比は400%ぐらいはあると思ういますが1000%


狙いますよ!


苦労して登った山 57なのに、景色眺めてたら 281


向こうに大きな山がある!263


あの山から景色眺めたらどんな感じかなァ!ってまた登る。


このくり返し×2。


でもこの登ろうって決めた山を登りきると


大きな感動と大きな自信と気が付けば、


ココロも身体にも体力91


いているんだよね


これって“一石 26 二鳥 532 どころの騒ぎじゃないよ


“一石 26 焼き鳥 306”  って感じでさァ。


1つの目標をクリアするといろいろと喜びが付いてくるよね!


そして目標を目指すと多く障害37とたくさんの奇跡22が生じます!


この奇跡がたまんなく好きなんです!もうハッキリ言って中毒です!


だからやり遂げることができんだよね!


何かを目指しているヒトへ      


だいじょうぶ君ならやれるよ!ガンバってね。  


          ra


我輩は“気品と勇気と度量” の象徴として、またご来店のお客様の守護神として


全国の三越に設置されています。

【 燃ゆるとき。 】 (2006/05/16)

おつかれーす!今日は仕事の会議でIN博多でした!


終日缶詰会議でした・・・。


200人ぐらいの大型会議なんですけど毎回最前列のど真ん中


ライブなら最高のポジですがねェ399


目の前には本社から来られた割烹とか料亭305とかのお似合いな


スーパーTOPな方たちですよ!


 会議前にそのスーパーTOPなA208さんが


“最近、君元気な情報ないねー!” 


TOPなB296さん 


“いやいや今温めてるんですよ!”  


ってこれワタクシの事を勝手に会話してんですよ!


コレコレ!勝手に決めるな! 407 


まァスーパー営業マンなワタクシですから・・・・・・363


イチローがチョットHITがないとガヤガヤ言われるのと同じやね!


しかしながら会議中にヒマでヒマで自己年間目標の現時点の経過を計算したんですよ!


そしたら、なんとなんと今月で達成20しそうなんですよー!


年間目標をですよ221


カッコいいー俺!燃えてきたぞー!41


“大統領のように働き、


       王様のように遊ぶー!”

ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
