情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
月別ログ_2008年01月分
(--/--/--)
“ 生きて生かされて ” (2008/01/31)

生きて生かされて


事故 病気 自殺 戦争

何だかの理由で

明日の太陽を迎えることが出来なかった人


誰しも自分の周りに一人は

そんな人の存在があるでしょう。


自分ですら明日の太陽を迎えられる

保証など誰にも何処にも無い。


明日の太陽を迎えることが

出来なかった人たちのキモチを背負って

また戴いて生かされているものは生きねばならない。


生かされているからには

何だかの使命があるはずだろう


野に咲く花も

遠くの山に咲くいっぽんの桜も

人を和ませることもある



使命なんてなかなか自分で気付くものでは無い

生涯かけて気付かないこともあるでしょう



だからこそ、

周りをシアワセを与え自分が幸せを感じさせることで

生きてる自分を生きながら

供養していかなければならないような気がします。



生かされているには必ず理由がある

その理由に気付かねばならない。



生きて生かされて
ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2008. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
