情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
『 一輪花  』 (2011/05/27)




まるごみ薩摩の誕生から来月で1年、


月日の流れがはやく感じます。


今、現在は休止していますが


まるごみ薩摩誕生から約半年の間


ごみ拾い活動の公園内10数箇所に



“ 花一輪のやさしさ大作戦。 ”



と称して公衆トイレに花を一輪飾るということを行ってました。


“ いつしか、どこか1ヶ所でも新しい花が挿してあったらいいね!! ”


なんて小さな希望を持ちながら。


P9051589_convert_20110527140733_convert_20110527140913.jpg


昨夜、TOKYOからの大事なお客様といつものごみ拾いゾーンを散歩しました。


この方に出逢わなければ


僕はまるごみ薩摩の立ち上げをすることは


なかったでしょう。



かつて龍馬が勝海舟に出逢って維新の道を走り抜けたような


そんな自分が龍馬ならば勝海舟のような存在の方です。


その方に今の自分たちの活動の根でもある場所を


見てもらいたくて深夜の散歩をお誘いしました。


途中に公園のトイレに立ち寄った際に


『 一輪差しの花 』に出逢いました。


半年前自分たちが花を設置していたまんまの場所に


誰かが備えた枯れて花びらの落ちた一輪の花がありました。


P5272713.jpg


うれしかった

ありがたかった

やさしかった。



この佳き日に佳き時間にこの花に逢えて


どこのどちら様か存じませぬが


こころで会話をしてような気がします。




今朝、早速この活動に賛同していただき花を提供して戴いた


花屋さんに出向きご報告させていただきました。


とても喜んでいただき、そして一輪のガーベラを戴き


その公園の花を差し替えてきました。



ぼくたちとどなたかの想いが

一輪したのです。




その花屋さんが選んだピンクのガーベラ

花言葉は『崇高美』



一輪の花からたくさんのものを戴きました。



P5272715_convert_20110527143219.jpg


繋がってる♪

とてもあったかぃ気持ちになりました☆

(*⌒▽⌒*) ア・リ・ガ・ト・ウ♪








(こすもす)
2011/05/27 | URL |(trip@-)
編集



たくさんの


皆さまに


ありがとうo(^-^o)(o^-^)o


(きりん)
2011/05/27 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
