情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
『 イルカのあいさつ 』 (2006/09/05)

おっさーです!先日の話ですが


” 錦江湾で 518 野生のイルカ 518を見ました!!!! ”


宮崎から友人と鹿児島に電車 234で帰っている途中の出来事です。


予定では別な友人とお昼前の電車で帰る予定でしたが、


別な友人から宮崎での昼食のお誘いを受けまして


(人生初のエスカルゴとフォアグラを食べましたが 271・・・・・・。


 貧乏出身のワタクシには正直、あまり美味しいとは


 思えず、まだ焼き鳥の砂ずりとねぎまの方が美味しく感じます。)


話を戻して昼食後、車で 448鹿児島に帰るか!?電車で 455帰るか!?


少し悩み電車を選択してエスカルゴたちとの出逢いがあって


その時刻の電車を選んで・・・・といろいろな分岐点を超えての


イルカとの遭遇です。518


友人はマスコミの仕事をしてます。だから車窓から見えるこの海 466


イルカが住んでいることを見て知ってもらい、ビーチクリーン等の


呼びかけの一端となればナァ!なんて思いながら。


“ 今イルカたち出てきたらイイのになァ・・・! ”


なんて想い願いながら海を電車の揺れるリズムに身を任せながら


眺めていたら数秒後に2匹のイルカ 518518 が電車 234と平行する


ように1分も満たない時間ですがあいさつに来ました!


もちろん友人もイルカたち目撃しました。


“ もしかしたらイルカたちに願いが伝わったのかなァ!!! ”


なんて疑うことなく考えたらシアワセなキモチになれました!


イルカの動画ムービーをアップしました。

518 トラック環礁のミナミハンドウイルカ 518
http://www.aquageographic.com/channelagg/flv/trukdolphin.html

518 バハマのタイセイヨウマダライルカ 518
http://www.aquageographic.com/channelagg/flv/bahamadolphin.html


かなり癒されます!イルカ好きにはたまりません!


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
