情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
『 用事の無い電話 』 (2006/10/17)

おつかれです!一年に1、2回どんなに多くても平均的には季節が


変わるごとに1回電話をかけてくる相手がいます。213


彼とは電話番号が” 090 ”の無い時代からの付き合いです。


たまーに掛かって来ているにも関わらず特別に話が弾むわけでも


なく次ぎに逢う約束をするわけでもなく・・・・。


ワタクシは彼からの電話が来ると、まるで子供が何か新しい事


を出来るようになった時に、初めて公園の鉄棒でさかあがりが


出来たときのように・・・。205206


親に褒めて貰うことを催促している得意気な自慢気な顔のように


ついつい”最近の自慢話”をしてしまっている。


ナンダカンダデもう20年ぐらいの付き合い!


“ 別に用は無いんだけど、何となく元気かなァ!?と想って! ”


会話のハジマリの決まり文句である。


こんな電話だけど、電話を切ったあとは必ずココロがミルクティーの


ようなキモチになり” ガンバレよ! 俺もがんばるから! ”


って唱えるように想う。


 話をしているときより電話を切ってからの方が


話をしているような気がする。 用の無い電話。ba



用のない電話・・・・
すっごく暖かい方なのですね お互いに**
たぶん相手の方も切ったあとココロがミルクティーになってるはず

私もそんな人になりたいなあ
最近は不平不満ばっかり・・・
人生日々 我慢の勉強って感じです!!
(撫子)
2006/10/18 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「奈保美」2006/10/17 | 夏休みはもう終わりです

ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
