情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
スポンサーサイト (--/--/--)
【 生かされて 】 (2006/10/25)

おつかれです。南国 301鹿児島 でもスッカリ長袖人口が急増中の


昨今で5ざいますが。みなさまお元気さんですか!?


ワタクシメは先日、“ 『 大きな山 263 』に登ります!” 宣言を


行いましたがお約束通りに。 大きな山(目標)にふさわしく


3つの大きな試練が初っ端から承りました!466466466


まァそれもどうにか乗り切りましたァ。466227466


(この件は、また後日お伝えします。かも) 


それはさておき、かなりおヒサで実家の近くのコンビニに寄ったン


です。すると、そこのコンビニの御主人208が片手に杖をついて片足を


ひきづりながら(見た感じ半身麻痺の様子)店内の様子をチェック


しておられました。


実はその昔、肉体系 91ガテン系 70スコップ系 512の日雇い61


のバイトをしている時に当然貧乏ヒマなしな自分でしたが、


この実家の近くのコンビニで毎朝コンビニ弁当のお世話に


なっていたんです。


毎日のように店内を走り回っていた御主人208 と毎朝 246 


顔を合わすワケで。  それが何日か続いた朝のことです!481


『 そんなんじゃお腹一杯にならないでしょ? 


  ホントはこんな事は良くないんだけど


  さっき賞味期限切れた弁当あるんだけど


  全然お昼ぐらいなら食べれるからさ、


  良かったら持っていきな!208 』 って声かけてもらって・・。


もちろん喜んで頂き 435実は毎日の夜ごはんにしてました。


賞味期限の切れた弁当の無い日もありましたが、そんな日は


ジュースなどを頂いて逆に御主人が申しワケない顔をしてましたが


そんな感じで数ヶ月・・・・。


それからバイトが変わり行き先が変わり、アラタメテ御礼に行くのが


当時のワタクシには恥ずかしくて出来ず・・・。


それから十数年が経ち・・・。御主人を見かけました。


そんな状況の中、  ただただ胸がつまり、申し訳なく、ありがたく、


神様たちにココロの中で”何であんな優しい御主人が・・・。208”と


文句を言いながら。


あまりのショックにまたまた追いかけて御礼を


言えない自分でした・・・・。 あー情けない。


あれから数十年たったのにもう大人なはずの自分があの頃と


変わらずで!情けなく悔しく切なかった・・・・。


幸いにもワタクシには名もなき優しいひとたちとの出逢いやふれあい


が幾度もあります。


“もうダメだ。”って防波堤で一日を過ごしていた時には


暖かい缶コーヒー273を何も言わずに渡してくれたホームレスだけど


心は紳士なおじさん296。とか・・・・。


だからわたくは”生きている人生”ではなく。



 生かされている人生なんだ!


 神さま、こんな僕で何かの役に立つのなら


 僕の時間もお金も自由に使ってください。 ”



 って想いながら生きてます、なるべくそう想い続けながら。


むかしお世話になった方に御礼や恩返しが出来ないからこそ。


まわりの困ったひとや何かに落ち込んだひとにお役に立ちたい。


そのことでお世話になった方への恩返しの代わりにしたい。


だからその一環としてイベントやボランティアなどの自分のできる形


で感動というカタチとわずかな寄付で還元していきたい!


それがワタクシの人生のテーマ。


何も資格もスキルも持ち合わせていない。


だけどキモチだけは・・・・。とだからねがいを込めて“情熱家”と。


名乗っています。 


                  LOVE&LOVE みんなに幸あれ!      

スポンサーサイト


ただかける言葉もなく頷きました。
うんうん。。。泣いちゃったじゃんかぁ~
思いはきっと伝わってます^^

もっと試練をあげましょう(って一体何者よって?)
(mipo)
2006/10/26 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
