情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
スポンサーサイト (--/--/--)
『 恐るべしDNA 』 (2007/01/26)

おつかれさまです。


ここ最近親子のDNAについてよーく考えることがあります。


といっても別に難しい話ではなく、


ただ単純に親に似てきている!ということです。


まァ親子だから当たり前じゃん!


と言ってしまえばそれまでですが・・・・。


先日ワタクシのブログでお伝えしました。


『 自分の感受性くらい 』の詩なんですが


あれは実は実家に正月に帰った際におふくろの書棚から


拝借した物なんですよ。


そして何気に読んでたんですが、


折ってあった、たぶんおふくろが気に入ったであろう。


ページが『 自分の感受性くらい 』だったんですよ!


いろいろありまして学生時代から母親のことを


否定している感がありまして・・・・。


だけんど、同じ本の同じページの詩を気にいるなんて・・。


皮肉でもあり、不思議でもウレシクもあり。


癖や性格ならまだしも・・・。


恐るべしDNA!まァしょんがないね!親子ですから。

スポンサーサイト


いいね♪素敵な親子0(*∩_∩*)0


(蓮まま)
2007/01/27 | URL |(trip@-)
編集



親子ってホント不思議ですよね・・
血の繋がりは大切にしたいです。
情熱家さんのような心の持ち主と、生涯を共にしてみたい。って前々からコメントを頂くたびに そう思っていました。
考えるって大事なことを今の人たちは忘れてると思う。一つ一つの物事を見過ごさない情熱家さんが好きです。
(りか)
2007/01/27 | URL |(trip@-)
編集



DNA!!

出来ることなら母の家事全般そつなくこなせるところ!
貰いたかったですね(笑)

私も一時期母の存在が疎ましいと思うことありましたが。。
自分が年を重ねるとなんとなく母の気持ちも理解できるかなと思ったりすることありますよ!!

(撫子)
2007/01/27 | URL |(trip@-)
編集



お母さんとふとしたところで共通点を見つけることが出来てよかったですね。やっぱり、情熱家さんはお母さんの子供なんですよ・・。
ともぽん
2007/01/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
