情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
スポンサーサイト (--/--/--)
『 日本列島3,000キロの旅 』 (2007/02/13)

おつかれさまです!旅に出てきました。


鹿児島~東京~京都~大阪~兵庫~京都~東京~鹿児島


日本列島3000キロの旅でした。


初めて新幹線 235で鹿児島⇔東京の約8時間の移動でした。


普段はこの距離だと飛行機 233がほとんどでしたが、


移り行く街並みや景色やキレイな富士山 263が見たくて


この移動手段を選びました。


鹿児島から関門海峡を越えるまでは見慣れた景色でしたが


山陽地方から家並みの景色も少し変わり酒屋の看板も


日本酒の銘柄が増えだしたりなどささやかですが


それぞれの地方の特色が見えて結構楽しかったです。


次から次に移り行く街並み、大きくの川を超え多くの山を


眺め幾つもの海を見ながらの移動でした。


新ためて日本列島の広さと美しさを体験できました。456


初めて美しい富士山 263も観ることが出来たし。


その時ふと頭に浮かんだのは昔は薩摩~江戸まで


歩き106や馬 230などで移動していたのでしょうが、


一見大変だったろうな!と思いがちですが。


移り行く景色や変わり行く方言などで結構楽しかったのかも


知れないなァ・・・。


今度は東京から北に行ってみたいなァ・・・・・。 


            IMG_2578.jpg


スポンサーサイト


楽しい旅行になって良かったですね!
連休満喫しましたね!
楽しい時間ってあっという間にすぎてしまうから不思議ですよね~♪
私も20歳代に茨城県まで一人で新幹線と列車で行ったことありますけど、前の座席に座ってた女の子とか話かけてくるのを相手してみたり、窓のながれていく風景をぼ
うと眺めてみたり・・・ゆったりして楽しかった記憶が蘇りました。
ともぽん
2007/02/14 | URL |(trip@-)
編集



自分も昨日、タイから帰国の際に鹿児島上空を通った時に左手に桜島「プロミスト ランド」を・・・・情熱家さんや蓮ままさんを思ってました!上空から見る鹿児島も最高でした!
(直ぶー)
2007/02/14 | URL |(trip@-)
編集



情熱家さん旅に出てたんだぁ。
さいきんミクシィ立ち上げてないんだーって
気になってたんです・・
行ってくる!って言わず 行ってきた!
って、言うのが なんだか情熱家さんらしい。

(りか)
2007/02/17 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
