情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
“ SO What ! IT`S MY LIFE !! ” (2007/03/03)

“ SO What !  IT`S  MY LIFE !! ”


にんげんには耳と目がふたつずつある


口はひとつしかない


人の評価もふたつある


賞賛と批判。


ひとつの目と耳から賞賛の声が


もうひとつの目と耳から批判の声。


批判は山火事のように移りゆき


賞賛は根が水を吸い上げるが如く


不思議なもので賞賛と批判は表裏一体である


悪く言われて仕方がない


わたしは完璧なにんげんではないから。


せめてわたくしは自分のひとつのくちで味わって


物事を判断しよう。


見てくれ悪くてもうまいものも沢山ある。


その反対もある


それでも真実の姿はひとつである。


“ 世の人は、我が為すことを言わば言え。


            我が為すことは我のみぞ知る。 ”


 SO What !  IT`S  MY LIFE !!



自分がこれは真なんだと思って行動したことは人になんと言われようと信念を持って堂々としていていいと思います。
真をちゃんと理解してくれる人も必ずいるはずです。
人になに言われるか臆病にして何も出来ないでいると、いつまでたっても自分が見えてこないと思います。
自分はこういう考えを持っているんだというところを、ちゃんと人に伝える。
自分が間違っていれば、それから改心すればいいこと。
そうやって成長していくんだと思います。

ともぽん
2007/03/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
