情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
スポンサーサイト (--/--/--)
『 たんぽぽの綿毛 』 (2007/05/21)

いやはや、今どきの日本のNews 世界のNews。


どうしたんでしょうねぇ・・・・。


 


切った小指をカレー鍋に突っ込んだり、母の頭をバックに


詰め込んだり・・・。


世界中でピストルの弾が飛び交い。




僕が幼い頃はバラバラ殺人の報道ひとつで


恐怖に怯えたものでしたが・・。


今は、ほぼ毎日そんな感じの報道ばっかり


またそんな報道にも慣れてきている。




青臭い話かも知れませんが、


こんな時代だからこそ。



優しさやおもいやりみたいなものを


やわらかなキモチを


勇気を出して恥ずかしがらずに


出してみよう。




声にコトバに行動に!




些細な小さなことだけど


たんぽぽの綿毛が風に乗って


やがて名も知らない土手に


花を咲かすように。


誰かの勇気の小さな優しさが


どこかで花咲かすかも知れないよね!




俺もなかなか躊躇して電車で席を譲ったりとか


出来ないこともあるけど


少し勇気を出してやってみるよ。




信じてるよ 信じてみようよ。




ひとつの殺人事件が何人もの心を痛めるように


ひとつの優しさが何人もの心を暖めることが


出来るかも知れないことを。


スポンサーサイト


優しさ…おもいやり…難しい事だよなぁ!思ったり口に出す事は簡単な事なんですよね(+_<)おもいやり…人のいたみがわかる人間…なのかなぁ??
色んな形の思いやり…色んな人への思いやり…大切な人への思いやり…本当今の私の課題なんですよね。
思いやり…思いやりのある人間になりたいなぁ☆
(ハイジ)
2007/05/21 | URL |(trip@-)
編集



名古屋は最近、いい話題がありません。。
ぼくの近所で、強盗やたてこもりが起きましたからね。。。。
いったい、どうしてしまったんでしょうね。。

(大佐)
2007/05/21 | URL |(trip@-)
編集



私が日々思っていることです。
人と人とは心でつながっているんです。
愛をもって接すればその愛は広がっていくはず・・・。
自分を大切にするということは周りの人を大切にすることにつながるんです。
笑顔や綺麗な言霊に包まれたら小さな幸せを感じる心が豊かに大きく膨らむよ。
ともぽん
2007/05/21 | URL |(trip@-)
編集



私も・・・密かに、たんぽぽの綿毛が風に乗ってやがて名も知らない土手に花を咲かすように。

優しさの種を撒いて生きたいです♪


(りょう♪)
2007/05/25 | URL |(trip@-)
編集



思いやりって一人一人のちょっとした勇気が大切で…自分くらい…とか…誰がするだろう…なんていう他人任せがいけないんですよね。
どんな人でも持っている優しい心を少しずつ出していくだけで世界は変わるような気がします。
(アイリ)
2007/05/30 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
