情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
スポンサーサイト (--/--/--)
“ あれから10年 ” (2007/06/04)

10年前のある日、シャワーを浴びながら日々の不甲斐ない


自分を責めながら


“ 何をやっても続かない、こんな自分でも


   バスケだけは10年やってこれたなぁ・・・。 


    自分に誇れるのは唯一それだけだなぁ・・・。 ”


そんな想いを浮かべながら、


苦しかった学生時代や貧しかった社会人になりたての頃の


楽しみでもあり救いだったバスケ。



何となくこのバスケに恩返しをしたい。


もしかしたら自分みたいにバスケに支えられてガンバって 


きた人のいるんじゃないか!?


バスケ暦10周年への自分へのご褒美。


バスケというフィルターを通して社会に貢献したい。



この4つの動機に突き動かされて


どうせ一生に1回のお遊びなら夢のステージで!と


鹿児島アリーナに予約の電話を入れた瞬間から


始まったイベント遊び。


どうせやるなら仲間を集めよう!と声をかけ始め


イベント終了後には生活費もイベント運営費で費やし


おまけにマイナスまで出してしまった大会参加者の


喜びの声とは裏腹で終わった初めてのイベント。



その後、この大会はどんどんアレンジしてバスケ以外にも


ストーリーダンスやDJやシンガーも加え参加者も


最大700人近くまで増えスポンサーも付き出し今では


年に一度テレビで放送されるようになった。


(今は、このイベントには携わってません)


微々たるものだけど目に見えるチャリティーも出来た。


自分たちの企画で育てたイベントが大きく成長した。


この事実はたった一人でオモイツキ、二人の仲間を主に


必死に楽しみながら動きまわりこんな結果を生み出した。


まるで子供の成長のように大きく成る度に


心の支えや自信にも繋がったが時には自分を苦しめた。


徐々にこのイベントに熱き同志も増え大所帯になりながら


宮崎や鹿児島の南九州を主に動きまわった。


あの頃の夢“ いつかは福岡でイベントをしたい! ”


あれから10年  2007年5月26日。


遂に福岡でのイベント開催!


今は形を変え音楽を主にイベント活動を行っています。


顔ぶれは変わったけどまた熱き同志たちが全国各地に!


ひとつの夢が叶い。


また自分の胸に大きな夢が芽生えている。


また10年の時間が必要かなぁ・・・。


この10年間携わってくれた同志、陰ながら支えてくれた方々


思いつきだけの我がままに付き合ってくれた仲間。


そして今の同志に心から深謝します。


すこし時間は掛かるけどまた大きな夢を叶えましょう!


収益は無いけれど大きな感動と深い自信をツマミに


最高の美酒が呑めるから・・・。


そんな機会はこんな時代になってなおさら


そうは無いと思うんだ。


だからまたひとり頼むよ!ガンバって楽しもう!


でもひとまず 


” ありがとう!夢がやっと叶いました! ピース! ”


 


   『 オモシロく ことなき この世をオモシロく 』

スポンサーサイト


10年。言葉にすると長い年月を感じるな。。。
でも、あっと言う間の10年だったのかな?
今まで突っ走ってきから、いつの間にかこんなに沢山の仲間がいる。そして、そんな仲間と未来を夢描くことができるんだよね0(*∩_∩*)0

頂上までの階段は、さて何段残っているだろう。。。

これからも応援しています。

頑張れ! 情熱家 雄真!
(蓮まま)
2007/06/04 | URL |(trip@vkcXtX9g)
編集



お疲れ様☆彡 何をやっても続かない…
私にとって10年間走り続けてる情熱家さんはカッコイイです♪
どんなに思い浮かべても何一つ続いて無く…何でも中途半端な私の人生(>。☆)去年年末にある人と出会い…今年になり今までの人生の中で初めて自分を振り返り見つめ直し今まで恵まれ過ぎてた環境に甘え過ぎてた大切な友達や恋人達に反省と感謝の気持ちでいっぱいになり自分磨きの旅に出発して数ヶ月…そんな時情熱家さんのブログに出会ってしまった。やっと神様がかなり遠回りしたけど…他の人より時間かかったけど…今の私なら自分磨きの努力する事が出来るかも…とチャンスをくれたんだ(〃▽〃)と思って日々ほんの少しずつですが…自分なりに勉強させていただいてます。これからも走り続けるカッコイイ情熱家さんでいて下さいね!応援してます。私もがんばる心で走り続ける心も学びたいと思います。ブログ更新楽しみにしています。
★③ピィ~スv(゜V^*)
(ハイジ)
2007/06/04 | URL |(trip@-)
編集



私が続けられたってことは仕事で今年で15年間やってこれたことぐらい・・・。
でも、何度も何度もやめたい!って思ったことはあります。
思うたび職場の人に励まされたり、今やめたら自分に負けてしまうっと考え直してどうにかここまでやってきたんです。
今はもっと自分の心に目を向けてしっかり足元を見つめて少しずつ自分の木を育てていきたいと思います。
「愛」を一生の課題にして人に愛情を注ぐことの出来る人になりたいです。

情熱家さんもこれからも頑張ってください!
ともぽん
2007/06/05 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
