情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
スポンサーサイト (--/--/--)
“ 目は心の鏡 ” (2007/06/05)

目は心の鏡


瞳の奥底から光を放す人に出逢う


太陽の光を受け月が暗闇を照らすように


自分まで光をもらった気がして止まない。


最近出逢う人は男女年齢問わず


そんな目が生きている人が多い


形になっていようが


未だ根を伸ばしている段階であろうが


何かにキモチを注いで


ガンバっているひとは


目が生きている


目が輝いている


その目にココロ引き寄せられる。


そんな人たちと安物の酒を呑むと


実に旨い。


そんな人たちの夢を聴いていると


ツマミなんていらない。


その昔、まだまだ小僧だった頃に


自分の師匠がだれかに自分を紹介する


そんな時に必ず


“ こいつの目を見て下さい! ”


と紹介してくれた。


何も誇ることの出来ない自分はウレシハズカシだった


瞳の奥底から光を放す人に出逢う


こんな俺でも無鉄砲にガンバってきたから


逢わしてもらえるのかなぁ・・。


そんな出逢いに、出逢わしてもらえたことに


深謝したい。


そして心からまた逢いたい。


そう今、たまらなく想う。











※ 目(め)は心の鏡


















目はその人の心の中を映し出す鏡である。目を見れば、その人の心のようすがわかることのたとえ。
スポンサーサイト


(-●_●-) 目は大事ですよねッ♪
一生懸命頑張ってる人の目はやっぱり輝いてますよね~☆彡そんな頑張ってる人の目でも…嘘や偽りがあるとやっぱりわかるもんなんですよねぇ~♪こんな私でもわかるから“目力”って言うだけあってすごいですよね★彡光り輝いてる目をしてる人はカッコイイですよッ(V^-°)
(ハイジ)
2007/06/05 | URL |(trip@-)
編集



いいですねぇ~目が輝いている人って本当に素敵です。自分もいつかそんな人になりたい…と思いますね。
(アイリ)
2007/06/10 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
