情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
スポンサーサイト (--/--/--)
【 ヤワラカな夕暮れ時 】 (2007/06/11)

大きな河沿いにある露天風呂に行きました。


広い湯船に先におじさんがひとり入ってました


後からまた別なおじさんがひとり


“ こんにちは! ”って軽く僕らに会釈しながら


湯船に足を浸けて入ってきました。


その瞬間に3人が何となくヤワラカナ空気に包まれました。


でも僕は何となく恥ずかしくヤワラカク。


その後、あまりにも夕陽がきれいだったので


河川敷に降り暮れていくオレンジ色を眺めながらの夕涼み。


散歩中の黒い犬が僕の足元にジャレついてきた。


犬が好きな僕は黒い犬に向かって“ ワンワン ”と


鳴いてみた。


飼い主の高校生ぐらいの少年は恥ずかしそうに


ハニカミながら僕の足元で千切れんばかりに尻尾を振って


ジャレる黒い犬をほっといて眺めていた。


“ こんにちわ! ”


“ ワンワン! ”


切ない世の中だけど、


たったこのひと言で空気が変わる時もある。


           IMG_3276.jpg

スポンサーサイト


綺麗☆彡 綺麗な夕日ですね♪
河川敷の露天風呂なんて最高じゃ無いですかッ★行きたぁい(*^^)うちの近所の風呂の露天風呂から見た景色なんて…びっくり(◎o◯;)だって……(+_<)パチンコ屋のNeonなんですよぉ(→o←)
嫌な感じでしょっhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
(ハイジ)
2007/06/11 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
