情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
『 個人タクシーの運転手さん 』 (2007/06/19)

個人タクシーの運転手さん、


困った時や大切なお客さまのお願いの時しか利用しない


個人タクシーがあります。


夜間でも昼間料金で走ってくれます。


『 もう今日はあと500円で今日のノルマが達するから


  500円でいいよ! 』


と本来なら2000円の距離を500円で走ってくれたりします。


悪いので“会社の経費で落ちるからいいよ。”と


自分も経費で落ちるワケのない領収書を貰ったりして。


先日も友人3人と乗車しました、帰路だったので次々に


家を回ってもらいましたがあいにくその夜はワイパーも


間に合わないほどの大雨でした。


一人目のマンションの前でも


『 雨に濡れないで降りれる場所はないの? 』と


二人目の自分のマンションの前でも


『1階の駐車場に車を入れたら雨に濡れないね!』と


優しい気遣いを。


この運転手さんはカラオケもゴルフも抜群に上手く。


曲を聴いただけでハーモニカで吹けるほどの音感の


持ち主です。


運転手さんこと俺の親父。


小学校の頃にオフクロと別れて


今は別の家庭の親父でもあります。


今の自分だから解かる親父の優しさや強さや真面目さなど


たくさんあります。


超えられそうで近づけば近づくほど大きく思える山です。


近いうちに飲みながらカラオケでもしたいな!


でもまだまだ照れくさい。


遅くなったけど父の日だったね。




「孝行を、したい時には、親はなしっ」 孝行話を聞く度に、この言葉が頭をよぎるっ!
じょにぃ~♂
2007/06/20 | URL |(trip@VWFaYlLU)
編集



私の両親も離婚しましたが、私の心配ばかりしてます。
とっても手先の器用な父。
子供が大好きな父。
ギターを弾いてくれた父。
父は別れてもいつまでも私の父です。
大切に思ってます。
ともぽん
2007/06/20 | URL |(trip@-)
編集



管理人さんにお願いが・・ すみません、管理人さんにお願いがあります・・。

私はDef Techの”My Way”が大好きなのですが、
語学力がなく英語の歌詞の部分を和訳する力がありません。ネット上、訳を探したのですが、管理人さんのサイトしか見つかりません。
あつかましいとは重々承知なのですが、
Just do it “my way” take all these words to heart
Cuz it's the part to jump your life ahead to a new start
The way it should go down from beneath your feet to crown
Take the first step, J-U-M-P out the ground
7, 6, 5, 4 free up your mind D-E-F Tech commin' at ya with the rhymes
We just doin' how we doin', livin' our way too true
Bein' us as we livin' in this Tokyo Zoo
Reach out, extend your hand, you'll find somethin' to grab
Someone to help you, no doubt, when times make you sad
But just remember after the storm, there will be calm
Just how the dust be settling like in Afghan when we bomb
Lift yourself up , take heed, lift up yourself, indeed
Doin' “my way” you gonna find you got all that you need
Life is too short, don't regret or look back to forget
That you were true to “my way” stay real, it's a bet
の部分の訳もどうか掲載して頂けないでしょうか。
どうかどうかお願いします。


(helium)
2007/06/25 | URL |(trip@vAGFpJJs)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
