情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
スポンサーサイト (--/--/--)
【 蝉が鳴く。 】 (2007/08/28)

昨夜、仕事を終え自宅の玄関に入るドアの前に蝉が一匹。


指で突っついてみても、ザワザワと動くだけ


飛び立つこともぜず 鳴くこともせず。


誰かに踏まれないように高い所に移動してみました、



“ 短い命なんだから公園かどこかの木で


  思いっ切り鳴いたら鳴けばいいのに・・・・・・。 ”



なんて思いながら自分の部屋に入る。


朝仕事に向かう前に蝉の様子が気になり


捜してみるとほぼ同じ場所に。



人差し指で突っついてみた


動かない 死んでいた。



何故か悲しい



俗に蝉は7年~8年地中で育ち成虫になり羽根が生え


7日間地上で鳴き絶えると言われているが実際は


1ヶ月ほど生きるらしい。


何故蝉は鳴くのか?


オスの蝉が求愛の為鳴くらしい。


 


なのにあの蝉は何故鳴かずに生き絶えたのだろう・・。



・・・・・・・・・・・そんなことを想いながら。



俺もイツ息絶えるかワカラナイこの一生。


どうせなら大きく鳴いて鳴いて生きよう!!!


自分を出してかっこ悪く生きてみよう。

スポンサーサイト


毎日毎日を大切にしなきゃいけませんね。

私の残りの人生はあとどれくらいなんだろう??
(撫子)
2007/08/29 | URL |(trip@-)
編集



(*´▽`*) 『蝉は一生懸命に存在アピールする為に…懸命に鳴いてる…人間はどうだろう…』木村拓哉も言ってました…☆私も一度きりの長い人生懸命に鳴いてみよう☆
(ハイジ♀)
2007/09/02 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
