情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
 『 もののふの影 』   #1   (2006/05/09)

『 もののふの影 』 


ワタクシのかっこエエな!って感じる人物や本や出来事を紹介していきたいと思いますんで、


そこんとこよろしゅうに!



    #1.   EIJIさん   e


(DJ・俳優・ナレーター FM福岡 SMASH WAVE  OA=16:00~18:30【MON→THU】  )


 


EIJIさんは、ワタクシの所属する博多の祭り “博多祇園山笠” 


     のチームリーダーです。(といってもワタクシは今年初参戦です・・・。)


友人の紹介で知り合い、その後博多の祭り“山笠”にわたくしが参加希望をキッカケに


親しくお付き合いさせて戴いております。


何度か“この人すげェなァ!”って驚く事が多いのですが


一番感動したのは、


ある時、山笠のチームの仲間と居酒屋さんで15人ぐらいで呑んでたんですよ。


 そしたら、隣のテーブルにいた412お背中 鯉229とか531          など“TATTO”とちーと違うプリントがありそうな方が若手さんに


声を荒げ説教をされてたんですよ。 ワタクシのお隣で388・・・。


まァこっちは気分良くないですわ。・・・・・・。


そしたらの8人ぐらい向こうの一番対角の   EIJIさんが


“オーイ、おまえこっちに座れ!”ってワタクシを、


その強面衆から遠のけて自分がグラスを持って、


何にもない顔をして227強面衆の横の“どん”って座り、


また何もないように呑み語りだしたんですよ!


このさり気なく男な“俺が守ってやる!”的な行動に!


しかも言葉ひとつなく!これには、参りましたね435


このエピソード以外にもたくさんの“こんな大人になりてぇ!”


って思えることが幾度もあります。とかく自分が・・・。自分だけ・・・・。の世の中だから、ことさらに


素晴らしく!感じました。


 5月9日 今日はEIJIさんの誕生日314です!


オメデトウございます。誕生日を記して『 もののふの影 』#1


をスタートさせていただきます。


 



まったくもって… 同感でつ♪
モーリー♂
2006/05/13 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
