情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
“ 打倒! みのもんた!! ” (2008/04/14)
 “ 打倒!みのもんた!! ”

睡眠時間は2~3時間(本人談)。
「一週間で最も長時間、
テレビの生番組に出演する司会者(21時間42分)」


ワタクシ実はこの男をテレビで見ると闘志がメラメラ。

いっつもこの男を見るたびに

『 負けてらんねェ!!!!  』

って思うんですよ。

もちろん95%リスペクトしてますよ。

しかし5%FUCK YOU!ですよ!

彼だけに27時間あるわけでは無いし、

心臓がふたつあるわけでは無し。

コピーロボットがいるのかなァ・・。


いや、同じ人間だ。

しかも、オレよりも30歳ぐらい年寄りなのに・・・。

あのタフさ、なに!?

毎日精一杯働いてGINNZAでがっつり呑む。

“ 大統領のように働き、王様のように遊ぶ。 ”

このコトバ、好きなんだけど

彼リアルにやってんじゃん。

一度、恵比寿かどっかのラーメン屋のカウンターで

みのもんたさんが隣りでラーメン啜ってて

食べ終わったの見計らって思わず

“ 握手して下さい! ”って言ったんだ。

“ いいよ!、番組みてね。 ”

だってウレシイやら何やら

つくづく『 負けた 』って痛感したね。

でもたまーに、

呑みの方では勝ってやるって!

クラッシュアイスいっぱいのブランデーグラスに

ブランデーを目一杯注いで、

いわゆる『 みののみ 』勝ってにそう言ってるけど

それを呑み放題の安いスナックで
(GINNZAとは、えらい違いますが・・・。)

ガツンとやるんですよ!

その夜は“ GO TO HEVEN! ”ですよ。

公園のベンチで

出勤途中のサラリーマンに起こされたこともあったような・・。

でもアキラメマセン。

仕事も、遊びも

“ 打倒! みのもんた!!  





義理と人情―僕はなぜ働くのか (幻冬舎新書 み 2-1)義理と人情―僕はなぜ働くのか (幻冬舎新書 み 2-1)
(2007/03)
みの もんた

商品詳細を見る

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
