情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
『 おどま薩州 』 (2009/07/20)
おどま薩州

おどま薩州 薩摩の不二歳

色は黒くて 横ばいのこじっくい

今じゃこげんしっせ 唐芋どん食うちょっが

やがちゃ天下を 股ばいにひっぱすん

そん時ゃわいどんも 

おいげへ来んか おいげへ来んか



おどま薩州 薩摩のぼっけもん

下駄を鳴らして 大同闊歩

長いだんびら すらりと抜いて

髭を剃るにも かみそいやいらぬ

ごしごし剃るは 面ん皮厚ちい 面ん皮厚ちい


おどま薩州 薩摩のよごれ

味噌と素だっきょで 鍛えた度胸

今じゃこげんしっせ やんかぶっちゃおっどんが

やがちゃ天下を 股ばいにひっぱすん

そん時ゃわいどんも 

おいげへ来んか おいげへ来んか


PC100016.jpg

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
