情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
『 為事-しごと 』 (2006/06/19)

おつかれさまです。


今回は仕事についてチョットご意見申す!かなり長文。5めん。


ワタクシは高校時代に日雇いのガテン系70バイト~~ファミレス系271のバイトまで数十種類のバイトの経験があります。


一番ハードな時4時~10時朝市場のスイカ381売りに


始まり 10時~15時242アンケート回収29516時~18時バスの洗車261     19時~22時 ファミレスの厨房93  週末は日雇いガテン系で512


と大変ガッついたバイトの為!?の夏休みを過ごし夏休み期間のバイト代


として40人の諭吉さん61(当時は聖徳太子だったなかァ?)が


ワタクシの財布に集合した事がございました。


もうこの諭吉さんいらっしゃーいな日は、悪友とまず小洒落た居酒屋で


バドワイザーで乾杯306がスタート!タクシー移動448パブ U.S.A 497


という白壁の怪しげなBAR272に飛び込むなどetc・・・・。


これ以上は文章に表せないですが400・・・・。(16歳のある夜の話ですよ)


かなり生意気に豪遊した夜も5ざいましたが。


ドロ酔い402しながらフト想ったンですよ!


『世の中にこれだけ貢献したんだなァ俺達。だから


ご褒美に40人の諭吉さんを神様が僕らに                   


渡してくれたんだなァ・・・。


世の人の為にどれだけ役に立ってるか?


世間にどれだけ貢献しているか?その大きさできっと収入は


決まるんだろうなァ!だから人の命を預かるお医者さんたち


とか収入がいいんだよなァ。』って


勝手に自分の労働と収入の法則が出来上がったンですよ。


かなりの偏見かも知れませんが、今も基本的にはこの考えは


変わらないですね。今は応用編みたいな感覚で仕事に囚われず


自分の周りの人の為に動いたり、困っている人にチョット手を


差し伸べたりする事でライフテーマの為事をしているつもりです。


ですが収入的なご褒美は一切ありませんが、多くの出逢いや感動が


あったり友人や知人から産地の美味しい物を頂いたり、いろいろな物が


通常よりお安くなるように紹介していただいたり、クーポン的な物を


戴いたりと・・・。これもまた数知れず・・・。


あたしゃ思うんで逢うがね。これってさァ!ある意味収入と同じ気がする


よねー。だって3万の飛行機233のチケットがコネとかで1万


手に入ったら2万の収入6500円のLIVE券が招待されたなら


6500円収入と同じじゃん!って思うんですよ。


だからそんな感じの為事(しごと)ライフテーマにしてるんで


財布の中の諭吉さんはいつも小人数だったりお留守な時も多いけど


最近は特に多くのご褒美を頂いて


キモチの財布347は諭吉さん達616161がいっぱいです!


 だからどうした!?ってただなんとなく誰かに伝えたかったんだよね。


『人の為に動くこと。


これがワタクシの生涯の為事(しごと)なり』



コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
