情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
スポンサーサイト (--/--/--)
“ ふとんがふっとんだ!! ” (2010/02/21)

 

 昨日の話

お隣さんのマンションとの堺にブロック塀が御座います。

小春日和 この日

たくさんのベランダに布団が光合成しておりました、

そのブロック塀にもどちらさまかの家の布団が干してありまして

掛け布団のみが風に吹かれて通路に落ちていました。

となりの自宅マンション帰る前にわたしはこの場面に出くわしました。

お隣さんのマンションの横を車で徐行しながら通り過ぎると

お隣さんのマンションの住民さんらしき自転車のおばさん

落っこちた掛けふとんを横目に布団の横を抜け自宅に

入って行きました。

“ 世知がない ”

“ 心がささくれてる ”

“ 心が渇いてる ”

僕は、何かいちまつの寂しさを感じながら

自宅の駐車場に車を止め

落ちた掛け布団のもとに足を運びました。

もし寒がっているひとがそこにいるならば

君よ毛布を掛けてあげよう。

そしたら君のこころがあたたかくなるから、

 

 

 

スポンサーサイト

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
