情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
『 芽が出るじかん、 』 (2010/04/21)


“ ほんとにこれで良かったのかなぁ…。 ”

 
なんて物事に進む前

そして進んだ先でも迷うことは多々ある、
 
“ これでいいのだ!”

と、天才バカボンみたいには毎回イカナイのだ。

進むという行為には

大なり小なり抵抗は付いてまわるものである。


四葉のクローバーは1週間足らずで芽を出す。

3時に咲く花 これも変わった名前だが

発芽するのにひと月ほど掛かるらしい…。

 
その物ごとに対して

その瞬間の判断

これも得てして


その直後にいい結果となることも

あるならば、

その数時間後 数日後 数年後に

あの判断は間違ってなかったんだと

思えることもある、

おいしいものを食べたときの幸せ

素敵な出逢いに触れた時のシアワセ

これらは過去の迷い迷った判断の延長上に

起こったことでもある。



判断したこと

選んだこと


これを結果を早急に求むより

前に進む勢いとなった

“ 好し!! ”

そのことにオモキをおくこと


それがとても大事な気がします、しました。
  
  


P4031070.jpg

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
