情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
【 決戦!! その前の12か条 】 (2010/07/13)


【 決戦に挑む!! その前に。 】


1、下着・靴下・ストッキング・シャツ
   
   身に付けるもののせめて

   ひとつは新品をもしくはお気に入りを!!

   
     (単純に気が締まるし、テンションが上がります。)




2、神棚・仏壇がある場合は手を合わす!!

   無い場合は先祖さん方に手を合わせ

   心の中でお願いを!!

   
     (単純にちょっと力を貸してくださいぐらいで十分。)




3、朝食は摂るべし!!   
    
    (普段は食べない人も野菜ジュースぐらいは呑んだほうがいいべな

   これは自分の身体に

   “ 今日は特別な日なんでよろしく!! ”と挨拶みたいな儀式)





4、身支度は好きな音楽やDVDを見ながらテンションを上げ

  最後に鏡で自分の目を見て

  “ お前ならやれるよ!頑張れ!!! ”とSELFエールを!!!

    

    ( これは自分の身体と内側にスイッチを入れるような感じ、)





5、移動中は好きな音楽など聴きながら

  成功(どんな風に)と成功後のイメージ

 (例えばどこで誰と祝杯を、ブログのタイトルなどなど)  

  をとことんイメージする!!!




6、いつもより挨拶は歯切れよくいつもより大きな声で!!!       
  
    (営業や会議・企画などの対人の場合は

     “ いつもと違うな!! ”と相手が姿勢を正してくれる。)




7、決戦前のテンション・緊張をたのしめ!!
     
        (何かに挑めばなにかが生まれる・・・結果は関係なく

       言わば光を待ちわびるトンネルの景色をたのしむ。)




8、“ 大丈夫! だいじょうぶ!! ”を何度も心で囁く    

      (大丈夫は自分で決めるもの)



9、決戦直前は鼻から息を吸い 口から細く長く息を吐き

  心を落ち着かせ

  “ ヨシ!! ”と小さく呟く小さく握り拳を握り最終気合を!!

     
   (車内で誰もいないときは大きくの方が更に良い)



10、決戦後は反省などはしばし置いといて

   この山を乗り越えた自分をまず褒め結果は天に任す。





11、結果が出たら成功失敗に問わず

   まずは協力者や縁の下に感謝のことばを!!
    
   失敗でも“仕方ない。”であきらめず改善点を探す。




12、2に御礼の行為を!! 感謝 深謝を。

   結果を問わずそのステージに立てた喜びを、







“ これは、何かに挑む時に毎回ワタクシが

 
 必ず行う儀式みたいなものですが

 参考までに。”
  
 

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
