情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
【 2010・8・1 第3回 まるごみ薩摩実行委員会 】 ご報告。 (2010/08/02)

“ いつもキレイにしておけば ひとは汚さない

  汚れたまんまにしておけば 

  ひとはゴミを捨てるんだ。 ”   
                       ウォルト・ディズニー





 まるごみ薩摩の甲突川ごみひろい活動の3回目を終え

 シャワーで軽く汗を流し次のしごとの最中にふと目にした

 ブラウン管にこの言葉が映っていた、

 まるで誰かさんの後押しとご褒美を

 いただいたキモチになり ココロが動いた。


 
 【 2010・8・1 第3回 まるごみ薩摩実行委員会

                 甲突川ごみひろい活動 】

 27人参加

 こども・おとな・年配の方

 多くノひとに参加して頂きました。

 10時開始で9時半ごろ準備をしていると

 『 あんた達は何をするの? 』

 多少(笑)怪しげなワタクシに

 所謂ランニングシャツに短パン(ひざ上)

 まるで昭和なおじさんが声をかけてきた。

 『 ちょっとごみひろいしようかと。 』

 控えめに答えると

 『 そうね!! 』といい

 気が付いたらおじさんは用具袋から

 火バサミとごみ袋を取りだし周辺のごみをひろい始めた。

 “ いい光景 ”時間まで昭和に戻ったかのようだ。

 今回も遠方からも、また何の予告なく現れる友人たち

 そして今回は交流のあるこどもたちも

 参加してくれた!!!

 
 【 大深謝。 】


P8011428.jpg


 ※ 今回は賄いとして
   
   よく冷え冷えのまっかなスイカと麦茶

   大人のみなさまはノンアルコールビールで乾杯。

   “ うまかった!!! ”
P8011437.jpg


  参加してくれたみなさま

  所用で参加できなかったみなさま

  寝坊でこれなかったアニキ(笑)


  “ お世話になります!! 今回もありがとう!!!!!!!! ”


 次回は9月5日(日)10:00~11:00 甲突川 武の橋周辺


P8011434_sh01.jpg

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
