情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
スポンサーサイト (--/--/--)
“ 花一輪のやさしさ ”大作戦。 (2010/08/22)


“ 花一輪のやさしさ ”大作戦。




『 まるごみ薩摩実行委員会 』では 


ごみ拾い活動実施場所


(天保山橋~高麗橋)の公衆トイレに


トイレットペーパーをごみひろい日に設置していることは


以前ご報告しましたが・・・。




そのプラスワンとして


今回は名づけて 



“ 花一輪のやさしさ ”大作戦!!



公衆トイレ1ヶ所に花を1輪ずつ設置していこう!!


というものです。




きっかけは


今から遡ること20年ぐらい前に



ある公園のトイレには


いつも小さな生花が一輪いつも飾られていました。


その一輪になんとなく


わたくしもココロがやわらかくなることも


多々御座いました。





その名も知らぬ人知れぬやさしさを



“ まるごみ薩摩 ”の一環として行いたい!!と



先日 花関係で働く友人に話したところ




“ よろこんで!! ”と協力を申し出てくれました!!!



     『 大・大感謝!! 』




この友人とこんな未来を想像してワクワクしたこと。




 “ 花を数ヶ所にひと月に1度設置して


   ほとんどの花はひと月後には枯れ朽ちて


  やもすれば何者かに


  一輪挿しごと撤去されているかも知れないけど


  いつか


  1ヶ所でも新しい花が挿されていたら素敵だよね!! ”





“ 花一輪のやさしさ ”大作戦!!




P8191545_convert_20100822111948[1]

花は優しい。

人を慰めて、何も見返りを求めない。

献身的だから、花は美しい。

          美輪明宏
スポンサーサイト


献身的だから美しい。。。
私も、花は大好きです。
(syouko)
2010/08/22 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
