情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
“ だいじょうぶ ~まるごみ薩摩 2010・9・5~ ” (2010/09/07)


“ だいじょうぶ ~まるごみ薩摩 2010・9・5~ ”

2010・9・5(日)まるごみ薩摩実行委員会


参加者33人と犬二匹。


今回も新しい顔ぶれが多く

大学の掲示板に掲示効果もあり

大学生もふたり初参加

そして

まるごみ大使

DJポッキーさんも初参加


P9051595_convert_20100907201419[1]


遠くは北九州から

駆け付けてくれた友もあり

ごみひろいを始める前から

ありがたい感が、いっぱい。


“ たかがごみひろいに、”


川に沈んだり

サドルだけない自転車も

数台回収しました。

根気のかかる落ち葉や枝と混ざりきった

吸い殻もみんなで完璧にひろいまくった。

imgCARRW7AT_convert_20100907201452[1]


みんな参加ひとりひとりそれぞれに

この川

この街への想いを胸に


水辺から歩道を見上げれば

とても利口そうな犬を二匹連れた青年が

ごみ袋を左手に右手にリードを持ち歩いている


なんてやさしい景色なんだろう。

P9051598_convert_20100907201636[1]

終了時は無惨な自転車と

満タンのごみ袋

汗の光る清々しいたくさんの笑顔がいっぱい

そしてトイレには花。


P9051589_convert_20100907201533[1]

imgCAW08RJ7_convert_20100907201302[1]



こんなたった一時間のわずかなことだけど


参加者のごみをひろう後ろ姿と

まだまだ間に合う

たくさんの笑顔にふれ


まだまだ鹿児島は

だいじょうぶ。


まだまだだいじょうぶ!!


根拠なんてないけど

そう感じた。




“ たかがごみひろい

  されどごみひろい ” 


imgCAF4HAKS_convert_20100907201559[1]


素晴らしいですね!おつかれさまでしたo(^-^)o
(いけち~)
2010/09/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
