情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
『 波動 』一通のメール。 (2010/11/19)


気温10℃の街 宮城県仙台からのうれしいメール。


今年の6月に ごみ拾い活動 “ まるごみ薩摩 ”を立ち上げ

NETでこの活動に知り

『 わたしも!! 』と

8月に彼女は“ まるごみ青葉 ”を仙台市で立ち上げてくれた。

正直、立ち上げ当初はいろいろな波にぶち当たっていた、

その状況を知っておきながら

プレッシャーを与えたくなかったので

彼女からの相談事以外ほとんど連絡はとっていなかった。

“ 来たい時に、したい時に動いたらいい ”

キモチはあっても仕事や様々な事情で活動できないときもある。

そして今日のメール、

なんと彼女は仕事の行き帰りにごみ拾いをしながら歩き

通勤していたらしい。

このことでも感激・感動 こころが動いた!!

またそれを中学生が見かけて

学校で話題になっていたらしい。

中学生たちは先生に相談したりして活動として

参加してくれたらしい。

素晴らしいよね!!!

彼女は、もちろん 中学生からはなしを聞いて活動として

参加を許可した先生も素晴らしい。

中学生も素晴らしい。

たくさんの素晴らしいが重なる


『 波動 』


彼女が1歩踏み出した勇気の波が大きくなっているのだろう。

またきっと中学生以外の

彼女のその姿を見て感じたたくさんのこころもあるだろう。


がんばったね!! 青葉。

素晴らしいよ!! 青葉。

感動した!! 何か力をもらった!!

ありがとう!!!!!!!


きっとこの中学生たちはごみのポイ捨てしないよね!!!





追伸

いつか呑もうな!!!

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
