情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
スポンサーサイト (--/--/--)
『 知るボ。 』 知ることもボランティア! (2006/07/21)

おっさー!以前から気になっていたことなんですが、


身体が自由に動かない今。言葉にしたいことがどうしてもあって!


駐車場とかにあるこのマーク → 駐車場


これってさァ、車イス117の方や身体に障害のある方、妊婦さんなどの方の


専用(優先)の駐車スペース117で比較的に店舗の入り口に101


最も近い場所にあったりするよね!


身体痛めて初めて感じるんだけど、駐車場448 から入り口まで101


距離が結構つらく感じるんだよね。106  雨の日なんか最悪!279


それで何が言いたいか! 412 


このスペースに止めているオジサンやオバサンがいるだよねェ・・・・。


がっかりするよね・・・。388


子供や孫たちに“ このマーク何?117 ”って聞かれたら


どうすんだろう!? 何て答えるンだろう!?


みんな無意識にこのスペース117に車を231停めないことも


十分ボランティア343なんだよね。


無意識にこのスペース117に車を停めないで他の場所に停める!


この小さなことでこのスペースが必要な人には大助かりなんだよネ。


路上で募金を募ったり、何か寄付したりとかいうことばかりが


クローズアップされがちだけど、ここに車を停めてはいけないんだ!って


知ってるコトも立派なボランティアだよね!


盲導犬のこと・骨髄バンクについて・災害の被害者


遠い国の勉強を受けれない子供達


こういった様々な困った状態にある方たちのことを知って興味を持ち


どうにかしてあげたい!何かしてあげたい!


って思い感じることで、もう十分ボランティア 343だと思う。


出来ればその感じたココロのままで少し勇気を出して


電車のなかや身近なところで行動すればリスペクトだよね!


だからまず、知ること興味を持つことが一番最初の優しさだと思う。


“今どきの若い子はネェ・・・・。”なんていってる大人たちも、


しっかりしなきゃね! こどもたちは大人を見てるよね!


                看板


スポンサーサイト


はやく治せ! まっとるよ!
(たぬき)
2006/07/21 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして。
今、読ませてもらって感動です。
「知ることもボランティア」って
ほんとにそうですね。
自分以外のことにはあまりに無関心な世の中です。損得勘定ばかりで。
また、よらせていただきます。
(sakino08)
2006/08/09 | URL |(trip@mbwhQQ6o)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
