情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
『 矛盾の上に咲く花 』 (2006/07/22)

   『 矛盾の上に咲く花 』  


                 MONGOL800




人は弱し うわべ装い 心は裸 うわべは崩れる


もろい裸心はたやすく傷つき 救い求めうろたえる


頼れるもの捜ししがみつく それのくり返しが人の歴史


小さすぎる世界観 大いなる自然にごめんなさい


誰のせいだとか関係ない 気にするヒマあれば笑いなさい


美しい空の青 海に青 この島すでに悲しき日本色


この小さな島に溢れていた おばぁの笑顔も涙で歪む


心からみんなで歌える国の歌なら楽しいかもね


平和願い叫ぶ前に これ以上自然を壊さないで



矛盾の上に咲く花は根っこの奥から抜きましょう


同じ過ち繰り返さぬように根っこの奥から抜きましょう


そして新しい種をまこう 誰もが忘れてた種まこう 


そしたら野良犬の殺されない 自殺するまで追いつめられない


どこの国もやさしさで溢れ 戦争の二文字は消えてゆく


そして振り出しの戻し 今素敵な世の中をつくろうか


        素敵な世の中をつくろうか


        素敵な世の中をつくろうか











 


 


 


 


 


 


  


 



MONGOL800 MESSAGE
(2001/09/16)
インディペンデントレーベル
MESSAGE


この商品の詳細を見る


※鹿児島は大雨でたくさんの人たちが


自分の安住の家が水浸しになり。


河に流された家もあり、


数知れずの苦労やシアワセや想い出が


濁流に流れていく


誰が悪いわけでもない。


ほんの気休めの言葉だけど、


どうか負けないで欲しい!


微力ながら俺も動きます、


同じ郷土の人間として・・・・。






コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
