情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
『 パッチ・アダムス 』 (2010/12/09)


パッチの「7つの信条」


1,ひとをケアする理由はただひとつ。人間を愛しているからです。


2,ケアは愛を動詞化する。ケアは概念ではなく、行動です。


3,ひとを思いやるという人生を送ることによって、

    あなたは自分のなかで一番深い平和と安らぎを得る。


4,良い意味のお返しをすること(良きカルマを積む/カルマからの解放)。 


    例えば、米国がアフガンに爆弾を落とし始めたとき、

    私はアフガンの人々を愛したいと思い、即座に現地に飛んだ。


5,平和のためにクリエイティブになる。例えば、死の床でアメイジング・グレイスを歌う。


6,情熱を持ち、不可能だと思っていた夢を見る。


7,ひとをケアすることは、科学的見地からしても、あなたのためにいいことがある。



220px-080515patch.jpg


素晴らしい信条ですね!またあの映画、観てみようかな。
(いけち~)
2010/12/11 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
