情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 ごめんネ、ミーちゃん! 】 (2006/07/23)

おつです!


正直この話を聞いて怒りを越えて悲しくて申し訳ない限りの話です。


“ ワタクシがお世話になっているお好み焼き屋さんに


  馴染みの三毛猫のミーちゃん283。(たぶんノラ猫さんかな!?)


  最近ミーちゃん283は4匹の子猫を最近産んだんだ。


  2日ぐらい前からミーちゃん283が子猫を探して呼んでいるだけど


  返事も無く匂いも見当たらない。


  お好み焼き屋の若大将が心配のあまり回りに


  『子猫を知りませんか?』って近所に聞いて回ると


  どうやら近くの店で子猫を見た。って話を聞きだし


  そのお店に若大将が子猫のことを知りませんか?っ尋ねたら


  “大雨の日に子猫4匹を箱に入れて川に捨てたよ!”


                        って普通に答えたらしい。 ”


  言葉にならない! どうなってんだ!? 命の重さは無いの?


  心ナキ大人達があまりにも多い!


  地球は人間だけの住処じゃない!猫も犬もネズミもサメも


  総ての生きとし生けるモノの住処だ!


  みんな気付かずに他人に迷惑かけて生きている!


  だから、やさしさや感謝を忘れてはならない。


  猫や犬や動物たちから観たら人間は愚かでわがままさに


  言葉を無くすだろう!


  人間を代表してあやまりたい。


  『ごめんネ!ミーちゃん 283』 IMG_0944.jpg


 

スポンサーサイト

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。