情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
“ ありがとう!! ”まるごみ薩摩&大隅 初同時開催!! (2011/01/09)


2011年 初まるごみ開催

そして初まるごみ薩摩&大隅同じ時刻に同じ想いで開催!!

今回は初参加者が親子二組大人1名!!!

P1092032_convert_20110109203101.jpg




ほんとに毎回初参加の方が増えて嬉しい限りです。

“ 親子で参加!! ”って何かしら心の奥がアタタマリます!!

そしてこの親子さん方ネットでわざわざ“ まるごみ ”を

探して来てくれたらしい。

ほんとにありがたい!!!

P1092035_convert_20110109203209.jpg


もうひとつ嬉しいことが・・・・。

みんなで河川敷をごみ拾い活動を行っていると

まぁこのゾーンはホントにごみがヒドイ!!

それはさておいて、

歩道からご立派な紳士が大きな声で僕らに

『 ありがとうね!! 』って

“ ありがとうね!! ”って叫んでくれました!!

叫ぶって表現は別として大きな声でキモチを伝えてくれました。

誰かに御礼を言われたくてしていることじゃない!!

だけど嬉しかったうれしかったウレシカッタ!!!!!!!

『 こちらこそ、ありがとう!! あなたの勇気に!! 』

TAXIで!徹夜で!駆けつけてごみ拾いに参加してくれる方もいます。

ありがとう!!×ありがとう!!

P1092039_convert_20110109203334.jpg



甲突川のごみ拾い後

3人で約6キロのごみ拾いウォーキングを行いました。

甲突川から繁華街そして歴史ある名所から駅まで

P1092040_convert_20110109203411.jpg


この間も数人に“ ありがとう!! ”って声を掛けて

頂きました。

挨拶してくる学生・恥ずかしそうに頭を軽くさげる人

“ すこし疲れる大きくキモチいい!! ”

もう、うまく表現出来ません、申しわけありません!!!!

今日のまるごみは

『 あ・り・が・と・う!! 』

この言葉に尽きます。

まるごみ薩摩&大隅に参加していただける仲間に

参加できなくてもココロある仲間に深謝。

『 あ・り・が・と・う !!!!!!!! 』

ほんとうに心から。







『 まるごみ大隅 』

繋がる皆さん♪こんばんは♪

今日は第2回まるごみ大隅でした(^^)

今日は大人4名子供1名計5名でゴミ拾いしました♪

今回初参加の方もいて♪とっても嬉しかったです♪

しかし、一ヶ月しかたっていないのにやっぱりゴミって落ちてるんですね(笑)

やはり特にタバコの吸い殻が目立ちました(≧∇≦)

タバコは悪くは無いのです。吸う方のマナーですね♪

道端に灰皿はなかなか置いていないので、

携帯灰皿を持ってもらえたら嬉しいなぁ~と

思った今日この頃でした(^O^)

急に変わるのは難しいと思うので、少しずつ♪少しずつ♪

タバコを吸う方の意識が変わってくれたら嬉しいですね♪

そして今日ゴミを拾っていたら、

多分後ろから見て下さっていたのか、

年配の男性がゴミを拾って私のゴミ袋へ入れてくれたのです(≧∇≦)

とっても、とっても嬉しかったです♪

今日参加して下さった方もそうでない方もみんなに感謝したいですo(^-^)o

来月も楽しみたいと思います♪

本当にありがとうございました♪

img_convert_20110109213328.jpg


まるごみ大隅 代表 笑花(えみか)

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
