情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
スポンサーサイト (--/--/--)
『 今日、“ ゴッホ ”に逢う。  』 (2011/02/09)



“ フィンセント・ファン・ゴッホ ”



 所謂『 ゴッホ 』今日、彼に逢いました。


 

 正確に言うならば彼の魂を見た。



 もっと現実的に言うなら悲しい表現だけど



 彼の作品を視た。


 
 でも


 何だかゴッホと

 
 
 “ 初めまして!!、どうも。 ”

 

  って話した気分。  



 
  感想は!!

 
 
 “ やられた!! ”



  もしくは



 “ 参りました!! ”。





 
 ゴッホ、このひと絶対優しかったんだろうな!!

 
 優しすぎたんだろうな!!



 呑んでみたいな、このひと。

 


 オランダのBARあたりで

 
 昼まで飲み明かし道の上で寝たい!!

 
 
 


P2092074.jpg


一番脳を撃たれたメッセージはこれ!!



『 土を掘るひと 』
 


2703_large.jpg


今の自分に相性をいちばん感じた作品はこれ!!



『 種を撒くひと 』




これは部屋に飾る!! そう決めた!!!!!




2709_large.jpg


“ ねぇ、ゴッホ 今度夢の中での呑もうよ!!

  奢らせてよ!!  ”




“ いつか孫に言いたいな!!

  『 ゴッホと逢って来い!! 』って。 ”












スポンサーサイト


それじゃ、私はピカソを連れてくるから合流しましょう(^O^)/
(いけち~)
2011/02/10 | URL |(trip@-)
編集



私も2月9日にゴッホを観に行きました。
ずいぶん昔に北九州市立美術館の売店で何の気無しにゴッホの絵葉書を買ったのだけど、なぜその絵葉書を選んだのか、別に気に入って買ったわけでもないのだけど、なんとなく気になって・・。
その後もその絵について深く考えることもありませんでした。
9日の日にその絵に出会って、初めてその絵を好きになりました。

「じゃがいもを食べる人々」
(tomo)
2011/02/20 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
