情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
【 川のある景色 】 (2006/07/27)

おっさー。南国鹿児島57も、やっと梅雨明けです!


太陽278も待ってましたと言わんばかりに容赦なく夏の太陽の強い日差し


を発揮しております。


それは、さておきワタクシ『 川 』 が川のある景色が好きなんです。


幼い頃、家の近所に小さい川が流れていてフナ229 やエビを網で


捕まえたり、水中メガネにスクール水着で日が暮れるまで、


どっぷり泳いだり446して遊んでました。


冬場は、笹船を232作って上流で流し下流へと流れる様子をチャリ69


平行しながら追っかけたりすることが好きでした。


時には、豪雨279の日に氾濫しそうな川に流されたり


(よう生きとったなァ。)


それから数十年・・・・。


泳いだり、笹船は作りませんが(たまに作ってみたくなる時も、しばしば。)


相変わらず川のある景色が好きなんです!



大人になってから、川の流れを眺めることも


    ありますが今は、なんか人生を感じちゃいますよね!


      


急な流れがあったかと思えば、突然緩やかになったり。


途中でふたつの河に分かれたり、


                他の川と合流して大きな河になったり。


小さい川も大きな河もキレイな川も汚染された河も


                最後はおおきな海に受け入れられる。


               kawa


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
