情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
『 シンデレラday~旅立つキミへ~ 』 (2011/03/09)




2011年3月6日という日は自分の人生史上初の初イベント同時開催でした。

ひとつは“ まるごみウォーク ”

ごみ拾いをしながら約6キロ歩くというおそらく鹿児島史上初!?

というよりこんなファンキーなこと考える阿呆は自分ぐらい。



そしてもうひとつ


最近立ち上げた


“ Y'Sプロジェクト 第1弾 『 シンデレラday!!旅立ちのキミへ 』 ”


これは以前から


お付き合いのある児童擁護施設の新卒就職者の女の子2名を対象にした


メイク教室&エステです。


あくまでも私感ですが


ある環境の中で悲しみを苦しみを寂しさを若くも感じて背負った


何の罪もない子供が社会に旅立つ。


勇気が力一杯、要ると思う。


だって大変な環境だったと思う、


またその馴れ親しんだすこしだけ安らぐ環境から


ひとり旅立つのだ。


何もしてあげられないけど


せめてすこしだけ自信を持って社会に仲間入りして欲しい!!


そんな想い 願いからあるエステのオーナーと打ち合わせして


今回実現の運びとなった。


女の子たち、そして大事に女の子たちを育てた先生


そして背中を押してくれたエステのみなさま。



みんなが笑顔でキラキラしていたらしい



自分はイベントの重複と男性なのでこの場は


付き合いは短いけど信頼あるエステのオーナーに


全部おまかせしました!!



“ Y'Sプロジェクトは、橋になります。 ”  



すこしだけの追い風になれたらいいな!!





深謝  Adoucir

P2232164_sh01_convert_20110223225917.jpg







女の子なら絶対に興味があること(*^_^*)

その子たちを知らない私ですが

キラキラ輝く姿をそばで見ていたかったな☆


(和夢☆)
2011/03/09 | URL |(trip@-)
編集



きっと☆ その子達はいろんな勇気をもらったでしょうね 

辛い事があっても、この日みんなに背中押されたことを思い出して頑張って欲しいですね

とっても素敵な企画ですね
(きりん)
2011/03/10 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
