情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
2011/3/13 “ こころをひとつに。 ” (2011/03/13)


誠にありがたく存じます。







本日、鹿屋で開催しました

“ まるごみ大隅 ”にて通常のごみ拾い活動と

募金の受付並びに救援物資の受付を致しました。


高校生がクラスメートにメールを回し呼びかけ集めた物資を

初め多数の生活品が集まり

また多額の募金も集まりました。


私自身 初めての募金活動でしたが


“ お金ってこんなに重いんだ!! ”


みなさまのたくさんの優しさが詰まったお金が重くあたたかく感じました。

そしてたくさんの勇気を頂きました。


心から深謝致します。


P3132188_convert_20110313220152.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、お預かりしたもの


石鹸(大)24個

タオル31枚

バスタオル8枚

バスマット1枚

軍手24組

ヘアブラシ2本

ゴム手袋5組

赤ちゃん用おしりふき10個

ボトル型ウェットティシュ11個

マスク60枚

ボトル型綿棒2個

2Lペットボトル水3本

ごみ袋80枚

BOXティシュ25個

カイロ341枚

歯ブラシ24本

カットバン200枚

紙コップ50個

オブラート50枚

カップ麺2個

お菓子10個

ボールペン1本

あめ袋4袋

ジュース1本

ポケットティシュ172個

トイレットペーパー24ロール

使い捨てショーツ20枚

冷凍保存バック5枚

ベビーオムツ66枚

生理用ナプキン14パック

石鹸(小)15個

かみそり30本

トラベル用リンスインシャンプー7個

募金額 63,470円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日までにお預かりしたもの(合計)


石鹸(大)24個

タオル58枚

バスタオル10枚

バスマット1枚

軍手24組

ヘアブラシ2本

ゴム手袋5組

赤ちゃん用おしりふき10個

ボトル型ウェットティシュ11個

マスク60枚

ボトル型綿棒2個

2Lペットボトル水3本

ごみ袋160枚

BOXティシュ25個

カイロ561個

歯ブラシ24本

カットバン200枚

紙コップ50個

オブラート50枚

カップ麺2個

お菓子10個

ボールペン1本

あめ袋12袋

ジュース1本

ポケットティシュ172個

トイレットペーパー24ロール

使い捨てショーツ20枚

冷凍保存バック5枚

ベビーオムツ66枚

生理用ナプキン14パック

石鹸(小)15個

かみそり30本

トラベル用リンスインシャンプー7個

タオルケット2枚

ブランケット3枚

手拭い27本

募金額 63,470円


P3132198_convert_20110313220303.jpg




『 あなたが勇気をもって踏み出したその一歩

  大きな一歩であろうが小さな一歩であろうが

  想いという一歩に何も変わりはございません。

  その一歩に心から敬意の念で胸がいっぱいです。

  ありがとうございます。                 


  そして、

  もうひとつだけおねがい!!

  日本中、世界中の人々がこの悲劇に

  心を痛め こころが乾いています。

  募金が出来なくても

  物資援助ができなくても全然かまいません、

  電車で席をゆずるなり

  やさしいことばで

  優しい笑顔でひとと接するなり。


  あなたのやさしい気持ちを

  勇気を持って表に出してみてください。


  きっと素晴らしい日本が

  世界が復活する

  
  そのことを僕は信じています。   


  深謝                  』



※追伸※

“ まるごみ青葉とは最新の状況と必要な物資または送り先などの

  連絡の窓口となっております。

  まるごみ青葉はあくまでも窓口であり

  東北地方・被害に苦しむ方全域に物資ならびにキモチを

  届けさせて頂きます。

  ご了承の程よろしくお願い申しあげます。              ”


みんなのキモチはひとつ

その思いを早く届けたい。。。
(きりん)
2011/03/14 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
