情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
【 キャッチボール 】~ありがとう~ (2006/08/01)

八月です。今年のあと5ヶ月。おっサー!


ここ6年ぐらい日々、習慣的に行っているワタクシの日課 


紹介してみようねェー。


日々朝の仕事前と夜、仕事も終わり。風呂上り後に!


“ 丹花 ”という香水せんこうがあるんですけど、


(これがまたまたいい香りなんです!)  http://www.daihatsujp.com/pallet_frame.html


その線香を3本線香たてに立てて


朝は身支度をしながら “今日も一日よろしくお願いします!”


     って多方面のみなさまに手を合わせて心の中でお願いをします。


夜は、風呂上りにお酒を呑む前に


今日もありがとうございました!


おかげさまでこんなにいい事がありました!”   とか


“今日は、すみません。明日はしっかりがんばります!” などなど


朝お願いしたみなさまに一日の報告みたいな感じで線香を前に


手を合わせます。


まァ宗教的や信仰的なことと言うよりも、もっともっと軽い感じですけど。


誰に教わったわけでもなくここ数年、自宅にいる時は必ず行う日課です。


そのおかげなのか!?  わかりませんが・・・。特にココ近年は



 ミラクル的な人や物や出来事とのご縁が多くて


     感謝しても、深謝しても全然足りないぐらいに


                       感じています! ”



ワタクシを守ってくれている人、導いてくれていること。


 何かの使命を与えていただいていること。


目に映る存在、目には見えない存在。・・・・・・・。


すべての存在に線香という名のグローブをかりて


日々“ キャッチボール ”をしております。仏陀


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
