情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
【報告】まるごみ薩摩!!春号。 (2011/05/09)



まず先に4月・5月まとめて春号としてのご報告すみません。

例の活動にこころ奪われてました・・・。


まず

2011・4・3

参加者8名

花見真っ盛りの甲突川!!

この日は通常のごみ拾いよりも

応援フラッグの写真撮影にみんなで専念しました!!

(清掃業者が花見期間中は毎日入っていたので

           ごみがほとんどなかったです。)

img_sh01_convert_20110509211232.jpg


そして

2011・5・1

参加者12人(初参加あり!!)

P5012296_sh01_convert_20110509205837_convert_20110509211324.jpg


この日は雨模様でしたが


ごみ拾い中は降ったり止んだり。


まぁこの時期は雨は仕方ないかもね!!


来月は6月5日!!!


ついに【まるごみ薩摩】結成から1周年を迎えます。






第4回 2011・5・1 まるごみ霧島☆報告☆

みんなの想いが詰まったてるてる坊主さんが

降水確率90パーセントに

打ち勝って今回も無事まるごみ霧島を

開催することが出来ました。

(回収する頃には晴れ間が見えるほどでした。)


参加者 14人

拾ったごみ・・・・燃えるごみ  2袋

         燃えないごみ 1袋

番外編・・・・・・野いちご 両手いっぱい★
imgCAFTTOOZ.jpg


お足元の悪い中、たくさん参加していただき、

初の参加の方も6人もきてくれました。

確実に輪がひろがってるのを実感しました★

散歩中のかたに

「ごみ拾ったよー。」

とありがたい声もかけていただきました

今回はそれぞれ話の輪もひろがり

とても和やかな雰囲気の中、わいわいごみひろいできました。


報告者 まるごみ霧島 代表 ルハチャン

img.jpg




ご報告2011.5.8 『まるごみたるみず』


第4回『まるごみたるみず』

合言葉は

『ちょっぴり疲れて超気持ちいい~』

【参加者】

子供 8名

大人 17名

計25名



【拾ったゴミ袋】

7袋(45リットルゴミ袋)

DSC_0334_convert_20110509213718.jpg


今回も、多くの人に集まっていただきありがとうございました。

お天気があやしく、雨が降らないかドキドキでしたが、

無事にケガもなく終了することができました。


実は、あのあとフェリー乗り場近くの公園のゴミ拾いを行いました。

ゴミの多さにただただビックリ(@_@;)

なんとかしなければ。。。。。

来月は6月12日に開催予定デス。

今後ともどぅぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

報告者 まるごみたるみず代表 きりん

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
