情熱家 雄真  『  一筆啓上。  』
(--/--/--)
『 平 義隆 鹿児島初LIVE開催!! 』 (2011/07/28)


eTライブ/エイジ&平義隆

鹿児島ライヴヘブン


オープン18:30スタート19:00前売り\2500


各ソロのライブとeTのライブです~


チケットはticket@tairayoshitaka.com

へお名前と枚数を明記してメールでお申し込み下さい!

当日券もあります~




平義隆H・P



平義隆 プロフィール

1997年10月「ひまわりの観覧車」で博多出身3人組バンド TheLOVE としてデビュー。

以後13枚のシングル、9枚のアルバムをリリース、11年の活動をへて昨年活動休止を発表。

2008年末にラストツアー渋谷AX、名古屋ELL、大阪ルイード、福岡イムズホール、

ほとんどの会場で SOLD OUT になり

惜しまれながら2009年より休止に入り、同時にソロとしての活動がスタートされる。

作家としては、西城秀樹「最後の愛」 elly-今井絵里子-「I wish…」

CHEMISTRY「雨上がりの虹のように」 奥田美和子「雨と夢のあいだに」

ピース「サクラ舞い」 嵐「明日の記憶」 etc. たくさんの楽曲提供もおこなっている。





楽曲提供

平 義隆の作家としての活動をご紹介します

■提供作品
西城秀樹「最後の愛」 [作曲]

elly- 今井絵理子-「I wish...」 [作曲]

CHEMISTRY「雨上がりの虹のように」 [作詞・作曲] *「クノール」CM ソング

奥田美和子「雨と夢のあとに」 [作曲] * ドラマ「雨と夢のあとに」主題歌

ピース
「サクラ舞い」 [作詞]
「シネマドリーム」 [作詞]
「鳴りやまぬあのメロディー」 [作詞]
「僕はこうして生まれて来たんだから」 [作詞・作曲_ 共作]

HUNGRY DAYS
「世界が晴れた日には」 [作詞_ 共作]
「オレンジ・スペクトラム」 [作詞_ 共作]
「らしくあれ!」 [作詞_ 共作]
「卒業のうた」 [作詞_ 共作]

嵐「明日の記憶」 [作詞・作曲] * ドラマ「ザ・クイズショウ」主題歌 / 2009 年間シングル・チャート2 位

FUNKY MONKEY BABYS「涙」 [作詞・作曲_ 共作] *「ユーキャン」CM ソング

福島和可菜「大切な気持ち」 [作詞・作曲]

カラーボトル「春」 [作詞・作曲_ 共作]

サーターアンダギー「大切な人」 [作曲]

サーターアンダギー「卒業」 [作曲]

RYOEI「シマアザミ」 [作曲]

岡平健治
「雪桜(函館)」 [作詞_ 共作]
「和願愛語(千葉)」 [作詞_ 共作]
「旅立ちの朝(滋賀)」 [作詞_ 共作]
「にぎやか劇場(大阪)」 [作詞_ 共作]
「カブトガニを見に行こう(笠岡)」[作詞_ 共作]

TOKIO「見上げた流星」[作詞・作曲]


『 仁義礼智信  』 (2011/07/13)



仁に過ぐれば弱くなる、

義に過ぐれば固くなる、

礼に過ぐれば諂となる、

智に過ぐれば嘘をつく、

信に過ぐれば損をする。


気長く心穏やかにして、

万に倹約を用て金銭を備ふべし。


倹約の仕方は不自由を忍ぶにあり、

此の世に客に来たと思へば何の苦もなし。


朝夕の食事うまからずともほめて食ふべし、

元来客の身なれば好き嫌いは申されまじ。


今日の行をおくり、

子孫兄弟によく挨拶をして、

しやばの御暇申すがよし。



伊達政宗
『  ふぐ  』 (2011/07/12)
  


  毒を持つのに河豚は旨い。


  捌き方ひとつで美味となり、



  
  棘があるのにウニは旨い。


  剥き方ひとつで美味となる、





 
  にんげんさまとて同じこと。
『  利他行   』 (2011/07/09)








自分・他人・自分

他人・自分・他人












自分のことより

他人さまのことを





先に四六時中考え想い動くと






目に映らない演出家がやって来て






最大 最高 最良 の演出をしてくれる。







ヒトは、これを奇跡と呼ぶのだ、



『  前進   』 (2011/07/09)










  
    『  前進全霊でありんす。  』










P7072956_sh01_convert_20110708204450.jpg


P7072955_sh01_convert_20110709130847.jpg






TOMOYASU HOTEI (BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY)
『  モノクロの夢、  』 (2011/07/07)





『  小さくてモノクロだった少年の夢が

  
   幾度も虹のひかりを浴びて



   いま、たくさんの大人達の大きくCOLORな夢へと変わった。 』 


   




                        これをシアワセと呼ばずにいられない。



P7032957_convert_20110707204955.jpg





Amanogawa /Skoop On Somebody
「  鼻水トナミダ   」 (2011/07/05)



鼻水の目的は…。

「鼻内部を洗浄すること」であると本で見かけたことがございます。


では


涙の目的は…。



「 こころを洗浄すること 」

「 こころの温度を調整すること 」であると本には書いてございませんが



そのように常々感じております。




泣けるということ

泣くということ


まだ泣けるうちが華なのです。



どうぞご存分に

笑い涙・くやし涙・悲しみの涙を、



うれしなみだを。













くるり - 言葉はさんかく こころは四角 オーケストラVer.
『 逢う 』 (2011/07/04)




  そりゃこんな時代でございますから


 伝えたいことはメールや携帯で済むことも多々御座います。

 

 だけど目を見て話さないと伝わんない温度がございます。



 
 絵文字では補えないなにかがあるんです、そこに。


 


 『 逢う。』ということ。





  大切なこと、



『 ご報告 』2011・7・3(日)まるごみ薩摩 (2011/07/03)


約2ヶ月ぶりの定例の甲突川にてまるごみ開催!!

ウレシイことに初参加5人(全員大学生)参加者14名

今回はアベック→カップル→ペア→2ショット

男女2人組の参加あり。

いい、いい光景です。

川を流れるごみのあり、

木の枝に隠れるごみあり。

ごみ拾いも“ 上を向いて歩こう!! ”だね。

久しぶりの甲突川のごみ拾いは

ホームに帰ってきたみたいでなんだかいい。



P7032946_convert_20110703134426.jpg
P7032947_convert_20110703134451.jpg
P7032943_convert_20110703134222.jpg
P7032945_convert_20110703134651.jpg
P7032948_convert_20110703134601.jpg

約1名だけゼッケンが

ものスゴク小さく感じますが何の問題もございません。(笑)
そこがわたしのPower Spot (2011/07/02)




広くてキレイな本屋

ソファーのあるカフェ

お気に入りのカウンターのある店

山の上のBAR

クラムチャウダーのうまい店

仲間とごみ拾いしてる場所



ぼくにはたくさんのPower Spotがある。



他人様が決めたパワースポットよりも


自分が充電できる場所


自分のPower Spotを見つけてみようよ。



あなたに逢える場所


そこがわたしのPower Spot


そんなのもいいんじゃない。





さぁて、出掛けるか!!
ページ上部に戻る▲
情熱家 雄真  © 情熱家 雄真 2017. (http://jyounetsuka.blog58.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
